My Love Life

N-STRIKE MODULUS SYSTEM

泣く子も黙る,最強にして最凶のUS産兵器,
N-STRIKE MODULUS SYSTEM。

こうした玩具を見つけると目つきが変わる美音は
さすがに男の子といったところか…(笑)


4発の中型ダーツ搭載のメガ・ブラスター!


連射可能な小型ダーツ搭載のエリート・ブラスター!


さらに大型ダーツ搭載の必殺ランチャー・ブラスター!


合体させるとスーパー・ウェポン,TRI-STRIKEに!

スポンジ・ダーツで安心,安全なのはいいものの,
まだまだカスタマイズが可能なこのシステム…。

どうやら出費が嵩みそうな気配で…(汗)

標準
Diary, My Love Life

When She Does Her Homework

「ウチのクラスだけさ,宿題多過ぎるんだよォ~~」

無事3年生になった愛音,担任が変わり,
自習学習も含めて結構な量の宿題が出されるようで,
ブツブツ文句を言いながらノートを開く。

それでなくとも一つ一つの動作が速いとは言えないから,
終えるまでにはずいぶん時間がかかってしまって
確かに大変そうと言えば大変そうで…。

いろいろな考え方があって然るべきだし,
ここで良し悪しを論じるつもりもないけれど,
僕自身は宿題が多いのは実に結構なことだと
思っているし,むしろもっと出してもらっても
いいくらいだと考えている。

僕が大嫌いなのが「本人の人生だから,勉強するも
しないも本人次第」といった類の言葉。
(実際,僕の周りでもこういう言葉をよく耳にする…。)

やらせるべきはやらせる,さまざまな選択肢を提示する,
勉強にせよ,進路にせよ,自分がどうあるべきか,
今後どうしていくべきかを真剣に考えさせていくことが
親である僕の最低限の責任だと思っているから。

まあ,ドーナツ片手に宿題に取り組む愛音の姿も
問題と言えば問題だし…

その愛音の後ろでゲーム機を持ったままウトウトする美音は
もっと問題ではあるのだけれど…(笑)

標準
My Love Life

Meal Together

2年生の愛音と3年生の美音,
好きなものを食べている時の2人の表情も
だんだん対照的に…。

食べる喜び(?)を全身で表現する愛音と
ひたすら貪る美音…(笑)

見ているこちらが思わず微笑んでしまうような,
何とも幸せそうな表情の愛音と
ひたすら貪る美音…(笑)

食べている時は仲の良い2人,
いつもこんなふうに仲良くしてくれると
ありがたいのだけれど…(苦笑)

標準