Diary, My Love Life

A Day in the Life

親バカと言われようが,バカ親と言われようが,
僕は愛音とプリクラを撮るのが大好き。

だって,こんな風に顔をくっつけて写真を撮るのも
あと何年続けられるかって話…。

そのうち,「お父さんなんかと撮りたくないッ!」とか
「お父さんの洗濯物は別にしてッ!」とか
父親にとっては致命的(あるいは殺人的とも言う)な言葉を
浴びせられるようになるわけでしょう?…(苦笑)

さて,その愛音。

先週,入会手続きを済ませて,
今日3日がスイミング・スクール初日。

愛音ももう3年生,いくら何でもそろそろビート板は
卒業させてやらないとね…(笑)

広告
標準
Diary, My Love Life, Rachel Platten

Fight Song


Fight Song – 2015
Rachel Patten
Rachel Platten, David Bassett, Jon Levine

算数が得意というわりにテストの結果が
さほどでもなかったり,
ダイエットと称して炭酸飲料を避けながら
嬉々として清涼飲料水を口にしたり,
羽目を外し過ぎてマンホールの穴に落下,
頭皮をスキンステープラーで留めることになったり,
妹の愛音とのケンカがエスカレート,
逆上した愛音に噛みつかれて泣き出したり…。

気がつけば身体もずいぶん大きくなって,
今や立派なわんぱく坊主…(笑)

お調子者の美音の笑顔は僕の誇り。

今日,10歳の誕生日を迎えた愛息・美音にこの曲を,
愛をこめて。

標準
Diary, My Love Life

Girls’ Talk Like This

何やかんやでお肉が大好きな美音と愛音。

やはりチビッ子たちにとっては特別な意味を持つのか,
焼肉となると2人とも目の輝きが違う…(笑)

お腹のヴァージョン・アップを気にしてか,
ここのところは努めて炭酸飲料を避ける美音と
そんなことは全く気にしない愛音。
(まあ,ジュースを飲めば同じって話…。)

「僕はあっさり食べられる方が好きだな」

生意気なことを言いながら,結局はカルビに走る
美音ととにかく「豚トロ・命ッ!」の愛音。

焼肉店でテーブルを囲むとなぜか決まって
恋バナが始まるジョンメタ親子。

「私,同じクラスに好きな男の子がいるんだ…」

「僕はねえ,好きな女の子がいたんだけど,
4年生で違うクラスになっちゃって…。
離れて時間が経ったら何だかあんまり気に
ならなくなっちゃった…。人間ってそんなモンだよね」

ある種,悟りの境地に達したかのような美音の言葉に
感心しきりのジョンメタであった…(笑)

標準