Liam Gallagher

Wall of Glass


Wall of Glass – 2017
Liam Gallagher
Liam Gallagher, Greg Kurstin, Andrew Wyatt
Andrew Sidney Fox, Michael Tighe

全英最高21位,予想通りアメリカ市場は完全無視。

座して向き合うタイミングを逃しながら,
結局,4ヵ月遅れでチェックすることになったわけだが,
これはもう震えるほどに凄まじいシングルだ。

ギターも,ベースも,ドラムも,ハープの音すらも,
その全てが彼の声に結実してしまうという,
余りに強烈なリアム・ギャラガーっぷり。
(な…何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…)

個人的にはノエルの方を支持しているとは言え,
リアムが現代最高のロック・シンガーの
一人であることに異論の余地などないわけで,
そもそも現在のUKロック・シーンにおいて,
イントロからその佇まいをも想像させてしまうほどの
力量を持つシンガーなど,モリッシーを除けば
このリアム・ギャラガーしかいないだろう。

ザ・スミスが真のロックであるという思いは
今なお変わらないが,彼らとは真逆のベクトルを持つ
リアムの姿もまた,ロック・ミュージックに
強く求められるものなのだろうとは思う。

広告
標準

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中