Barenaked Ladies

One Week


One Week – 1998
Barenaked Ladies
Ed Robertson

1998年の 4th アルバム Stunt からの 1st シングル。

ワールドワイドなヒットがこの曲だけということもあってか,
所謂「一発屋」にカテゴライズされることも多い彼らだが,
本国カナダでは今なお根強い人気を誇る実力派。

…とは言え,全英最高5位,全米では見事No.1に輝いた
この曲はやはり出色の出来。

最初に完成したのはエドのラップ・ヴァースのない
シンプルなヴァージョンだったようだが,
そのラップのみならず,貪欲に(節操がないとも言う…)
数多のポップ・カルチャーを吸収した(詰め込んだとも言う…)
アルバム・ヴァージョンは,これで売れないはずがないと
言えるほどコマーシャルな仕上がり。

何とも冴えないルックスの5人のオッサンが
ここまでポップなサウンドを掻き鳴らしてしまうという
そのギャップもまた見事だった…(笑)

現在は4人となったベアネイキッド・レイディース,
今後も息の長い活動を続けてほしいものだ。

広告
標準

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中