Diary, My Love Life

Hercules with His Gifts

7月15日(土)~8月27日(日)の期間,
こむこむで開催中の「カブトムシキングダム」。


美音,愛音と共に,早速乗り込むことに…(笑)

世界のカブトムシやクワガタが生きたまま(この言い方も
どうかとは思うけれど)集結するというこの企画,
2人のお目当てはもちろん,こちら…


ギリシャ神話の英雄の名を冠した…


世界最大のヘラクレスオオカブトッ!

中央アメリカから南アメリカの熱帯の雲霧林に生息,
大型の個体や亜種は標高1,000~2,000mの
高山帯にしか見られないんだとか。

ちなみに,美音が一番喜んだのが,気性の荒さと
フタマタクワガタ属最長のサイズで知られる…


マンディブラリスフタマワクガタッ!

僕はクワガタについてはサッパリなのだけれど,
おそらくはムシキングの影響だと思われ…(苦笑)

ところでこの企画展,会場内にはカブトムシと触れ合える
カブトムシハウスが設置されていたのだけれど…

帰り際にはこんなお知らせが…

一抹の寂しさと言うか,物悲しさと言うか,
何となく世の無常を感じながら
会場を後にするジョンメタであった…(苦笑)

標準

Hercules with His Gifts」への4件のフィードバック

  1. おはようございます。
    久しぶりに兄妹に逢いましたが、大きくなりましたね。特に美音くんはたくましくなったし、愛音ちゃんは可愛くなりましたね。
    子どもはみな昆虫が好き、特にかぶと虫、クワガタ類に目がないようですね。
    私の子供の頃もそうでしたし、これにカミキリムシが加わっていました。
    次はどんな楽しいものを見せてくれるのかな。

    • 英世さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >大きくなりましたね。
      ありがとうございます。
      こうして写真で見ると,普段は気づかない大人びた
      表情にハッとさせられますね。

      >子どもはみな昆虫が好き、特にかぶと虫、
      >クワガタ類に目がないようですね。
      僕は幼少の頃は(今でも,ですが…)昆虫全般が
      苦手でしたよ。自慢にはなりませんが…(笑)

  2. こんばんは♪
    美音ちゃんも愛音ちゃんも
    大きくなりましたね。
    うちの息子も小学生の頃
    クワガタを飼ってました。
    私は苦手でしたが。。。
    夏休みも目の前
    二人とも楽しい毎日が始まりますね(*^▽^*)

    • チーちゃんさま

      こんばんは♪
      いつもありがとうございます。

      >美音ちゃんも愛音ちゃんも
      >大きくなりましたね。
      こうして写真で見ると改めて成長が
      感じられるような気がします♪

      >二人とも楽しい毎日が始まりますね(*^▽^*)
      宿題・課題の類はササッと終わらせて,
      伸び伸びと夏を満喫してほしいものです。

コメントを残す

