Coldplay, The Chainsmokers

Something Just Like This


Something Just Like This – 2017
The Chainsmokers & Coldplay
Andrew Taggart, Guy Berryman,
Jonny Buckland, Will Champion, Chris Martin

今月7日のリリースながら,既に全英最高3位,
ビルボードでは見事No.1デビューを飾った 1st アルバム,
Memories…Do Not Open からの 2nd シングル。

あのコールドプレイとのコラボとなったこの曲,
(今年6月のリリースが予定されるコールドプレイの
EP Kaleidoscope にも収録されるとのこと。)
僕はこういう世界観に本当に弱い…。

でも/彼女は言ったんだ/
あなたは/何処に向かっているの?/
あなたは/どんな危険を冒したいの?/

幼い頃から神話,伝説の類を読み漁り,
スーパーヒーローたちに憧れながら
これといった取り柄のない主人公を諭す彼女。

特別な力を持つ/スーパーヒーローや/
素敵な/おとぎ話/私は/そんなものは求めていないの/
ただ/頼れる人/愛しい人を/探しているの…
(I’m not looking for somebody… 以降の件の一人称を
「主人公」「彼女」のどちらと捉えるかによって
ニュアンスは大きく変わるが,僕はこう捉えたい。)

何とも味わい深いクリスのヴォーカル,
如何にも彼ららしい,ユニークなトラックも見事。

早くも今年3曲目の Song of the Year 候補だ。

広告
標準

Something Just Like This」への1件のフィードバック

  1. 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

    ご紹介、ありがとうございました。

    健康で、元気が一番ですね。
    平凡な生活が日々送れることが幸せ、・・・・・・。
    ですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中