Genesis, Phil Collins

Jesus He Knows Me


Jesus He Knows Me – 1991
Genesis

フィル・コリンズが参加した最後のアルバムとなった
We Can’t Dance からの 4th シングル。

完全に年齢がバレてしまうのだが(笑),僕の学生時代は,
今なおシェアNo.1をひた走るDAMの黎明期。

6時間耐久,8時間耐久,12時間耐久…
そしてついには24時間耐久にまでエスカレートしていく
悪友たちとのカラオケ大会,疲労困憊の中で
決まって取りの大合唱にチョイスされていたのがこの曲。
(いつも連んでいたのが僕を含めて6人,半径50m以内には
ほぼ誰も近寄らないという特異な集団だったな…。)

例の清水富美加の一件もまだ記憶に新しいから,
今改めて聴き返してみるとどこか笑うに笑えないという
何とも複雑な気持ちになったりもするが,
いずれにせよ,僕にとっては非常に思い出深い1曲だ。

標準

コメントを残す

