Johnny Marr, Noel Gallagher

Ballad of the Mighty I

ballad_of_the_mighty_i
Ballad of the Mighty I – 2015
Noel Gallagher’s High Flying Birds
Noel Gallagher

2015年の傑作,Chasing Yesterday からの 2nd シングル。

自身が「キャリアで最高の楽曲の1つ」と語るように,
含蓄のあるリリックといい,ドラマティックなメロディといい,
現代UK最高のメロディ・メイカーの1人である
ノエル・ギャラガーのまさに面目躍如といったところではあるが,
さらに驚くべきは,この曲にギターでゲスト参加している
ジョニー・マーの溢れるイマジネーション。

依頼されたラフ・ミックスの試聴を断り,
楽曲を知らぬままにスタジオ入りしたジョニーは,
その場でソロ・パートまで仕上げたのだという。

「ジョニーはレコーディング当日,2本のギターとエフェクターが
詰まったバッグを持って現れたんだ。もう凄過ぎたよ。
彼の音には 物凄いエネルギーが込められていて,
俺らなんかとは次元の違う高いレベルにいるんだってことを

改めて痛感させられたよ(ノエル・ギャラガー)」

ノエルにとってのギター・ヒーローでもあるジョニー・マー,
本当に凄いギタリストだとつくづく…。

広告
標準

Ballad of the Mighty I」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Roy’s Keen | 美音愛音

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中