Dodgy

Good Enough

good_enough
Good Enough – 1996
Dodgy
Nigel Clark

1996年の 3rd アルバム Free Peace Sweet からの
2nd シングルにして,ドッジー最大のヒット・シングル。

個人的にはそこまで優れたバンドだとは思っていないのだが,
(特に,彼らの 1st アルバム The Dodgy Album がしばしば
90年代の隠れた名盤として取り上げられるのは,
ティーンエイジ・ファンクラブの Bandwagonesque が
UKギター・ロック屈指の名盤と捉えられていることと同様,
ジョンメタの私的UKロック七不思議の1つに数えられる)
90年代UKの一大アンセムとなったこの曲だけはやはり別格。

例えばザ・フーやザ・ビートルズなど,
往年のブリティッシュ・ロックを彷彿とさせる
明快で開放的なサウンドとその良質なメロディは,
ブリットポップを代表する1曲と言って差し支えないだろう。

広告
標準

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中