Diary, 欧陽菲菲

Love Is Over

いやいや,完全にツボってしまったというか,
久々に爆笑してしまいましたよ。

休憩時間に足を運んだ会社近くのコンビニ。

普段,一人でアイスを買うことなどまずないから,
単に僕が知らないだけで,
実はご存じの方も多いのかもしれないけれど…

定番のバニラバー,チョコバー,チョコチップバー,
ホームランバーと共に売られていたもの…

そ,それは………

love_is_over_01
ま,まさかのラブイズオーバーッッッ!!!

即座に反応できるのはおそらく僕の世代がギリギリ,
若者にとっては意味不明だと思われる
この衝撃的ネーミングでのリリースによくぞ
踏み切ったものだと,その英断に拍手ッ!!!(笑)

…で,みなさまの予想通り,本日の1曲はこの曲…(笑)

love_is_over_02
Love Is Over – 1980
欧陽菲菲
伊藤薫,欧陽菲菲

近年の精力的なライヴ活動,チャリティ活動もあってか,
アジア圏内では今なお絶大な人気を誇る
台湾の歌姫,欧陽菲菲のヒット曲。

元々は1979年のシングル「うわさのディスコ・クイーン」の
B面に収録されていた楽曲で,1980年にA面曲として
再リリース,さらにアレンジを変えてリリースされた
1982年のヴァージョンがロングセラーとなった。

いや,しかし…

ベストテンだのトップテンだの,
もちろん,僕の記憶も断片的なものでしかないのだが,
こうして改めて聴き返してみると…

結構,恥ずかしい歌だったりするのね…(笑)

標準

Love Is Over」への11件のフィードバック

  1. 思わず二度見してしまう驚きのアイスですね。
    そう言えば、欧陽菲菲のデビュー曲(だったと思いますが)雨の御堂筋が歌われたのは、ちょうど僕が高二の修学旅行の時で大阪に行ってましたから一生忘れられない曲です。
    でも口ずさんでいたのは、「潮風のメロディ(南沙織ちゃん)」でしたけれどね。(笑)

    • 野営人さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >思わず二度見してしまう驚きのアイスですね。
      まったくです(笑)
      こういうセンスは大好きです♪

      >「潮風のメロディ(南沙織ちゃん)」
      >でしたけれどね。(笑)
      「雨の御堂筋」も「潮風のメロディ」も,
      残念ながら僕は存じ上げません…
      …などと,急に若さをアピール…(笑)

  2. おはようございます。
    ど演歌の私にはなじみの薄い歌ですが、「ラブイズオーバー」この歌知っています。歌詞は忘れてしまいましたが。
    その歌詞が菓子に変身するとは驚きでしたが、何となく懐かしい思いでした。

    • 英世さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >ど演歌の私にはなじみの薄い歌ですが、
      偉そうに取り上げてみましたが,僕の記憶も
      極めて断片的なものですよ…(笑)

      >その歌詞が菓子に変身するとは驚きでしたが、
      仰る通りですね。
      僕はこういうセンスは大好きです♪(笑)

    • チーちゃんさま

      こんばんは♪
      いつもありがとうございます。

      >歳がバレちゃいますね(笑)
      いやいや,明日の記事でも触れますが,
      実は若者の間でも意外に知られているようで…(笑)

  3. れいるんの秘書 の発言:

    おーやんひーひー??!!

    なんじゃこりゃ〜!!
    かなり笑えました。

    • れいるんの秘書さま

      こんばんは♪
      いつもありがとうございます。

      >なんじゃこりゃ〜!!
      >かなり笑えました。
      ですよね~(笑)
      久々に声を出して笑ってしまいましたよ♪

  4. 乙羽 の発言:

    爆っっ(笑)
    思わず拡大して見入ってしまいました(笑)
    笑いを通り越して感動さえ思覚えますね♫
    まあ、私としては にしきのあきらに心奪われていましたけれど(笑)

    • 乙羽さま

      こんばんは♪
      いつもありがとうございます。

      >笑いを通り越して感動さえ思覚えますね♫
      仰る通りですね(笑)
      脱帽もののネーミング・センスです。

      (追記)
      にしきのあきら…
      さ,さすがに僕はその世代ではないかな…(笑)

  5. ピンバック: Friday I’m in Love: Reprise | 美音愛音

コメントを残す

