My Love Life

No Meat, No Life

熱戦(?)の後は,ガストで仲良く(?)スタミナ補給。

美音も愛音も(美音のマネをしたいだけという気もする
けれど…)チーズINハンバーグが大のお気に入り。

共にお肉が大好きという点に変わりはないのだけれど,
それぞれ食の好みにも少しずつ変化が…。

no_meat_no_life_01

ハンバーグを口に運ぶ姿にもはや風格すら漂う美音は,
ここのところ,脂の少ない締まった赤身が好み。

積極的ではないけれど,言われればきちんと野菜も
食べるし,何より間食がずいぶん減ってきて…。
(もっとも,お腹の貫録は相変わらず…。)

no_meat_no_life_02

問題は愛音…。

相変わらず甘いものに目がない愛音は,
美音とは対照的に脂身の多いお肉が大好物。

加えて,ご飯だとかパンだとか,所謂主食の類に
なかなか手をつけたがらないという…。

で,これまた美音とは対照的に,どういうわけか,
野菜やキノコの類は頑として受け付けないし,
粘りやとろみのあるものも苦手…。

何でも食べて大きく元気に育ってほしいというのが
父親である僕の切なる願いなのだけれど,
ホント,一体どうすりゃいいんだか…(苦笑)

標準

No Meat, No Life」への8件のフィードバック

  1. おはようございます。
    ボーリングと食事。二人にとっては最高のホリデイですね。
    ボーリングの点数、恥ずかしながら昔の私とあまり変わらないです。
    食事に対する父親の気配りがよくわかります。飽食の時代ですから、油断大敵ですが、今は無理かもしれませんね。
    どんどん食べて大きくなってほしいものです。

    • 英世さま

      こんばんは♪
      いつもありがとうございます。

      >食事に対する父親の気配りがよくわかります。
      食事に限らず,特に女の子は心配が絶えませんね…。

      >どんどん食べて大きくなってほしいものです。
      愛音の身体の小ささ,美音の貫録あるお腹が
      目下,悩みの種となっています…(苦笑)

  2. う~ん、それは悩みどころですが解決策は持ち合わせておりません。
    うちの孫も同じですよ。
    ↓ ボーリング対決はいつも面白いですね。
    ジョンメタさんのスコアも気になる所です。ww

    • 野営人さま

      こんばんは♪
      いつもありがとうございます。

      >うちの孫も同じですよ。
      やはり,みなさん,同じなのでしょうかね…。
      なかなか難しいところですよねぇ…(汗)

      >ジョンメタさんのスコアも気になる所です。
      学生の時分はずいぶん得意だったんですが,
      この年齢になるとダメですね…。
      ま,僕のスコアはご想像にお任せで…(笑)

  3. こんばんは♪
    私もチーズ」INハンバーグ好きです。
    食事の好みも
    成長と共に変わってくかもしれませんよ。
    うちの子供たちもそうでしたから^^;

    • チーちゃんさま

      こんばんは♪
      いつもありがとうございます。

      >食事の好みも
      >成長と共に変わってくかもしれませんよ。
      だといいんですけどねぇ…。
      特に愛音は「何でッ!?」ってくらい好き嫌いが
      多くて,まったく,困ったものです…。

  4. れいるんの秘書 の発言:

    師走ですね。

    2人のボーリング風景に和み、
    食いっぷりにハッピーな気分になりました!

    ちなみに、
    れいるんも肉の脂身が好きで、
    鶏肉の皮とかも好きで、
    にいちゃんの分までもらって食ってます。

    好き嫌いについては
    私からは何も言う資格がないけど、
    うん十年生きて生きて、
    好き嫌いが原因での問題は全然ないので、
    大丈夫!大丈夫です!!

    • れいるんの秘書さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >好き嫌いが原因での問題は全然ないので、
      >大丈夫!大丈夫です!!
      だといいんですが…。
      まあ,僕自身,いまだに牛乳は飲めないし,
      できればトマトは食べたくないし,
      好き嫌いがないワケではないんですが,
      やはりわが子のこととなるとどうしても
      心配になってしまいますね…(苦笑)

コメントを残す

