My Love Life

Difinition of CAN

余りに安直なネーミングに思わず失笑が漏れる
「Can バッチ good!(カンバッチグー)」。
(バ,バッチグーって…。)

difinition_of_can_01

世界にひとつだけのオリジナル・カンバッチを
作るための3cmバッチ専用機。
(バッチじゃなくてバッジだろうに…。)

difinition_of_can_02
上下を組み合わせた金属パーツと…

difinition_of_can_03
デザインシート,フィルムをセットして…

difinition_of_can_04
レバーを切り替えながら,カチッと音がするまで…

difinition_of_can_05
時計回りと反時計回りに2セットほどハンドルを回す。

このハンドルを回すという作業に実は結構な力が必要で,
非力な愛音は一苦労…(笑)

difinition_of_can_06
で,台座を取り出すとバッジができているという代物。

僕が小学生の頃にも似たようなものが
あったような気もするけれど,
確かにここまでお手軽ではなかったかな…(笑)

「お父さんには失敗したヤツをあげるからね」
「……………。」

ま,そんなもんだよな…(苦笑)

標準

Difinition of CAN」への8件のフィードバック

  1. 確かに、バッジですね (^^)/
    このアイテムも工法?が変われどロングセラーですよね。

    今朝は霜が降りて一面真っ白でした。
    寒くなりました。
    ご家族皆さま、風邪などを召さぬようにご留意ください。

    • 野営人さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >工法?が変われどロングセラーですよね。
      ですよね?やっぱり昔からありますよね?(笑)

      >ご家族皆さま、風邪などを召さぬように
      >ご留意ください。
      ありがとうございます。
      わが家ではどうも愛音が風邪をひきやすくて…。
      なかなか大変な季節の到来です(苦笑)

  2. おはようございます。
    子供に限らず、大臣どもも何かとバッジが好きですね。
    失敗作はお父さんに上げる。どう言ったらいいのか、泣けますねえ。
    元気な美音君、愛音ちゃんの笑顔に触れるとこちらまで嬉しくなります。

    • 英世さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >どう言ったらいいのか、泣けますねえ。
      はい,泣けます…(笑)

      >元気な美音君、愛音ちゃんの笑顔に触れると
      >こちらまで嬉しくなります。
      いつも温かいお言葉に感謝です♪
      やはり子どもは笑顔が一番ですよね。

  3. れいるんの秘書 の発言:

    愛っちさま、
    パパとツーショットシールで作ってあげて〜!
    バッチグー(≧∀≦)

    • れいるんの秘書さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >愛っちさま、
      >パパとツーショットシールで作ってあげて〜!
      でしょ?普通,そう思うでしょ?
      しかし,残念ながら,わが家の問題児たちの辞書には
      「パパへの思いやり」という言葉はないのです…。

  4. ナナソラママ の発言:

    すごいネーミングですね(汗)でもこんなのあるんだ~!私知らなかったです!
    失敗したやつあげるって・・・・(涙)ファイトでーす!

    • ナナソラママさま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >すごいネーミングですね(汗)
      仰る通りですね。
      これはもう,リリースに踏み切ったメーカーに
      敬意を表するしかありません(笑)

      >失敗したやつあげるって・・・・
      人生,そんなもんですよね…(涙)

コメントを残す

