ジョンメタの言うなら言わねばッ!, Justin Timberlake

LoveStoned

lovestoned
LoveStoned – 2007
Justin Timberlake
Justin Timberlake, Tim Mosley, Nate “Danja” Hills

そのジャスティンが見事に大化けした2006年の
2nd アルバム FutureSex / LoveSounds は,
過去10年でも最もクールなダンス・アルバムの1つ。

異論もあろうが,例えばマイケル・ジャクソンの
Dangerous やアッシャーの Confessions といった,
ダンサブルなR&Bのモンスター・アルバムにも
匹敵する傑作だと個人的には思っている。

6曲ものシングル・ヒットを生んだ
その FutureSex / LoveSounds にあって,
4th シングルとなったこの曲は,
当時,僕がとりわけ好んで聴いた1曲。

タイトなスーツに坊主頭という当時のトレンドの
礎を築いた僕から見れば,
まだまだ「甘い」と言わざるを得ないものの,
クールな楽曲にフィットしたキレのあるパフォーマンスも
次代のセックス・シンボルとしての資質は十分。
(もちろん,僕ほどではないにしても,だ…。)

繰り返しになるが,やはり,ジャスティンがわざわざ
グループ活動を再開するメリットはどこにもないわな…(笑)

標準

LoveStoned」への2件のフィードバック

  1. 乙羽 の発言:

    Johnさま、お久しぶりです。
    お記事とは関係ないですが、今朝、福島の方での地震のニュースが入りました。
    Johnさまご一家を思いました。
    どうぞお気をつけくださいね。くれぐれも‼️

    • 乙羽さま

      こんにちは♪
      ご無沙汰しておりました。

      震度5弱ということで,少々焦りましたが,
      皆無事でおります。

      ここのところ地震が多くて心配になってきますね。

コメントを残す

