ジョンメタの言うなら言わねばッ!, ピコ太郎

PPAP

ppap_01
PPAP (Pen-Pineapple-Apple-Pen) – 2016
ピコ太郎

PPAPの世界配信開始(134の国・地域)で
今やすっかり時の人となった感のある古坂大魔王,
いや,もとい,ピコ太郎だが,
(僕は生理的に無理だが…)
あろうことか,そのPPAPが10月29日付の
ビルボード Hot 100 で77位にニュー・エントリー!
(僕は生理的に無理だが…)

ppap_02

77位という順位にどれほどの価値があるのかはともかく,
同じくニュー・エントリーで76位に名を連ねるのが
あのレディー・ガガであることを考えれば,
(これまた僕は生理的に無理だが…)
事の重大さだけは十二分に窺えようというもの。
(僕は生理的に無理だが…)

ppap_03

ジャスティン・ビーバーのツイートが起爆剤となって
瞬く間に世界に拡散した点も話題となったが,
その後の反応,あるいは2週連続で再生回数No.1を
獲得したYouTube上での最近の投稿を見る限り,
「意味不明なアジア人がいる」といった
好奇の目に晒されていると言った方が適切だろう。
(いずれにせよ,僕は生理的に無理だが…)

当然,英語圏におけるこの凄まじいフィーバーぶりも
一過性に終わるのは目に見えているわけで,
とは言え,こんな動画で一発当てることそれ自体は
確かになかなか真似できることではない。
(僕は生理的に無理だが…)

ウ~ン,やっぱ,生理的に無理だわ…(笑)

標準

PPAP」への6件のフィードバック

  1. 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

    ご紹介、ありがとうございました。

    いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。

  2. ナナソラママ の発言:

    なんかすごい人気らしいですね~!テレビで何度も見たけど・・・
    なんでこんなに人気なのか。。。わかりません~!!!

    • ナナソラママさま

      こんばんは♪
      いつもありがとうございます。

      >わかりません~!!!
      激しく同意しますよッ!(笑)
      おそらく分かる人には分かる,分からない人には
      徹底的に通じないという類のものなのでしょうね。
      もちろん,僕は後者ですが(笑)

  3. れいるんの秘書 の発言:

    ジョンメタさんのおっしゃる通り!
    しか〜し、
    れいるん、スイミングの上級生に教えてもらって、歌ってるし…

    どーでもいいものは覚えるの早いなぁ…

    • れいるんの秘書さま

      こんばんは♪
      いつもありがとうございます。

      >どーでもいいものは覚えるの早いなぁ…
      ど,どこのお宅も一緒のようで…(涙)

コメントを残す

