ジョンメタの言うなら言わねばッ!, GReeeeN, whiteeeen

キセキ~未来へ~

%e3%82%ad%e3%82%bb%e3%82%ad%ef%bd%9e%e6%9c%aa%e6%9d%a5%e3%81%b8%ef%bd%9e
キセキ~未来へ~ – 2016
Whiteeeen
GReeeeN

GReeeeN,2008年の7thシングルのカヴァーで,
今年8月公開の映画「青空エール」の主題歌にもなった1曲。

このユニットのパーソナリティには全く興味がないから
詳しくは知らないが,このシングルは実にいい。

何がいいって,声がGReeeeNでないところが
もう,抜群にいい!(笑)

もちろん,彼らの書く楽曲の良さは
僕も認めるところだが,とにかくメインの声が
ウザくてどうしても好きになれない。
(もちろん,彼らのパーソナリティにも全く興味がないから
HIDEなのかnaviなのか92なのかは分からないが,
とにかくメイン・ヴォーカルの声。
低音のSOHの声でないことだけは分かる。)

上手い,下手ではなく,キンキン喧しく響く声の質,
これが僕は生理的にどうしてもダメ…。
(ちなみに同じ理由で僕はglobeのKEIKOの声が大嫌い。)

お世辞にも上手いとは言えないものの,
素朴なwhiteeeenのヴォーカルが乗っただけで
メロディの良さがここまで際立つのだから,
(もちろん,曲の良し悪しが最も重要だとは言え)
やはりヴォーカルによって楽曲が生きることもあれば
殺されることもあるものなのだとつくづく…。

標準

キセキ~未来へ~」への4件のフィードバック

  1. 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

    ご紹介、ありがとうございました。

    いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。

  2. ナナソラママ の発言:

    へぇ~!!まったく違う曲に聞こえますね。女の人の声の方がキュンキュン物の青春恋愛映画には合いますね♪
    キンキン声が苦手なんですね*^^*

    • ナナソラママさま

      こんばんは♪
      極めて反応の薄い音楽ネタにコメントいただき
      ありがとうございますッ!(笑)
      (って,当ブログのメインは音楽なんですが…)

      >キンキン声が苦手なんですね*^^*
      そうなんです…(笑)
      もちろん,人それぞれ好みはあるのでしょうが,
      僕はどうもねぇ…(苦笑)
      記事にも書きましたが,曲はいいんですけどね(笑)

コメントを残す

