My Love Life

Boom!

久々のワークショップ「ジュニアサイエンス」,
この日は2人揃って「紙ブーメランを飛ばそう!」にトライ。

boom_01
珍しく先生の手を借りながら取り組む美音と…

boom_02
これまた珍しく自力で取り組む愛音(笑)

大人の僕らから見れば実に他愛のないものではあるけれど,
きちんと手元に戻ってくるのは不思議と言えば不思議。

なるほど,これも立派なサイエンスか,と…(笑)

し,しかし,ブーメランの出来不出来よりも,
運動が苦手というのも思わず納得の愛音の動きが…(苦笑)

標準

Boom!」への6件のフィードバック

  1. おはようございます。
    ブーメラン回帰の現象、不思議と言えば不思議です。
    このような遊びの中から科学者は育っていくのでしょうね。
    招来は科学者か音楽家?

    • 英世さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >ブーメラン回帰の現象、不思議と言えば
      >不思議です。
      ですよね。
      理屈は理解できるものの,先人の知恵というのは
      本当に素晴らしいものですね。

    • チーちゃんさま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >美ちゃんも愛音ちゃんも
      >頑張りましたね(*^。^*)
      美音はともかく,愛音はまず運動の指導から
      必要なのかもしれません…(苦笑)

  2. ちゃんと戻って来るって
    不思議ですよね!

    愛ッチ様、
    「こんな狭い所じゃ、思い切り投げれないわ!」って感じよね!

    お外で思い切り投げてみてね!

    • れいるんのひ秘書さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >お外で思い切り投げてみてね!
      お,おそらく結果は同じかと…(笑)

コメントを残す

