My Love Life, Nina Simone

O-O-H Child

美音,9歳の誕生日のお祝いは恒例の焼肉パーティー。

焼肉となると目の輝きが変わる美音と愛音,
2人ともやっぱりお肉が大好き(笑)

ooh_child_01
まずは乾杯!もちろん,2人はジュースで。

ooh_child_02
早速,仕切り始める美音。

オーダー,順序,焼き加減,一通り自分のペースで
進めないと気が済まない美音…(苦笑)

ooh_child_03
こちらは美音の圧力に押されながらも…

ooh_child_04
大好きな豚トロを死守する愛音…(笑)

ooh_child_05
とにかく美音はよく食べる!

ooh_child_06
一方,まだまだ食の細い愛音は…

ooh_child_07
ひたすら豚トロ!(笑)

ここのところ成長著しい美音のお腹は少々気になるものの,
嬉しそうに食べる子どもたちの姿はやはりいいもの。

ちなみに…

ooh_child_08
こちらはこの日の美音の昼食…(苦笑)

そ,そりゃ,横幅もヴァージョン・アップするってわけで…(汗)

さて,本日の1曲。

here_comes_the_sun
Here Comes the Sun – 1971
♯3 O-O-H Child
Nina Simone
Stan Vincent

多くのアーティストによってカヴァー,今なお歌い継がれる
ファイヴ・ステアステップスのソウル・クラシック。

僕の世代はやはり1993年にヒットを記録した米シンガー,
ディノによるポップなカヴァーに馴染みが深いが,
僕自身は1971年の Here Comes the Sun に収録された
ニーナ・シモンのヴァージョンが最も好き。

ねえ/みんな/決して難しいことじゃないんだ/
ねえ/みんな/やがて/世界は輝き出すのさ/
いつの日か/僕らは一緒に手に入れるんだ/
いつの日か/視界が明るくなって/
僕らは/太陽に照らされた道を進むんだ/
いつの日か/きっと/世界はもっと輝き出すから…

ローリング・ストーン誌 100 Greatest Singers で29位の
ニーナの歌唱が胸を打つ名ヴァージョン。

9歳の誕生日を迎えた美音と心優しい愛音,
小さな兄妹にこの曲を。

愛を込めて。

標準

O-O-H Child」への9件のフィードバック

  1. 美音君、9歳ですかー
    子どもの成長は早いですね。
    9歳ともなると、そりゃあー育ちざかりですからねさぞかし大人顔負けの食べっぷりでしょうね。
    フォークに刺したハンバーグを口に入れる時も決して食べものから目を離さないわけで(ぷぷぷ)、頼もしいと言うかお父さんタイヘンですね。(汗)
    焼き肉とハンバーグが美味しそうだなーなんて羨ましく見ていたら、本日の1曲のカバージャケットのデザインがボンカレーに見えました。(笑)

    • 野営人さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >さぞかし大人顔負けの食べっぷりでしょうね。
      いや,ホント,びっくりするような食べっぷりですよ。

      >口に入れる時も決して食べものから目を離さないわけで
      この食への執着には鬼気迫るものが感じられます(笑)

      >ボンカレーに見えました。(笑)
      本日の記事,拝見しましたよ♪
      なるほど,思考は完全にボンカレーですね(笑)

  2. こんにちは。
    長く長くご無沙汰していて、ようやくお訪ねしたら、美音くんのお誕生日!
    (正確には昨日ですね) 勝手にご縁を感じています。
    metavolitaさん、美音くん、お誕生日おめでとうございます!
    愛音ちゃんにあんな風にお祝いしてもらって、なんて幸せなお父さんと
    お兄ちゃんでしょう。
    楽しいこといっぱいの9歳となりますように。

    • ゆきこさま

      こんにちは♪
      こちらこそご無沙汰しておりました。
      いつも温かいお言葉をありがとうございます。

      >なんて幸せなお父さんとお兄ちゃんでしょう。
      本当にそう思います。
      素直で優しい心を持ち続けてほしいものです。

      >楽しいこといっぱいの9歳となりますように。
      ありがとうございます♪
      父親の僕に言わせれば,もう少しお兄ちゃんらしく
      なってくれるとありがたいのですが…(苦笑)

  3. こんにちは♪
    美音ちゃんお誕生日おめでとうございます。
    男の子はたくさん食べますよね。
    食べ盛りの姿、ほのぼのします(*^▽^)/★*☆♪
    焼肉食べたいな(笑)

    • チーちゃんさま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >男の子はたくさん食べますよね。
      そうですね。
      美音の場合,ちょっと尋常でないような気も…。
      ま,僕もそうだったのかもしれませんが…(笑)

  4. ヨチ坊様、お誕生日おめでとうございます!!

    気持ちのいい食べっぷり!
    9歳にして焼き肉を仕切れるとは、すばらしい!!

    って、えええ???
    いや〜・・・
    ヨチ坊様のこの日のランチ・・・、
    爆笑させていただきました。

    • れいるんの秘書さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >9歳にして焼き肉を仕切れるとは、すばらしい!!
      鍋奉行ならぬ焼肉奉行ですね…(笑)

      >ヨチ坊様のこの日のランチ・・・、
      >爆笑させていただきました。
      みなさまは爆笑ということになるかもしれませんが,
      親の僕とすれば鬼気迫る表情に絶句です…(汗)

  5. ピンバック: Best Shot 2016 | 美音愛音

コメントを残す

