My Love Life

What a Night

「お父さん,5,000円ちょうだいッ!」
「5,000円?何か欲しいものがあるの?」
「うん…ちょっとお買いものしたいの…」
「じゃあ,一緒に行くよ。必要なものなら買ってあげる」

市内のショッピングモールでの買い物中,
愛音から突然のお願い。

「ううん,ワタシ一人じゃないとダメなんだ…」
「一人?何で?パパも一緒に行くよ」
「ワタシ一人で行かないと意味がないんだよ…
無駄遣いしないから,ねッ!?お願いッ!」
「………」
「お父さんはお兄ちゃんとゲームして待ってて」

珍しく執拗に食い下がる愛音の熱意に押されて
5,000円札を愛音のポケットに。

小学2年生とは言え,まだまだ幼い愛音。

ゲームコーナーから離れないよう美音に言い聞かせてから
距離を保ちつつこっそり後を追ってみる。

愛音が向かったのは3Fにある雑貨屋さん。

休日で込み合う店内,何度かレジ前の列から弾き出されながら
確かに何かを購入する愛音。

「ん…?ラッピングしてもらってる…?……そうかッ!」

全てを理解して涙が出そうになるのを堪えながら,
急いで美音と合流,愛音が戻るのを待つ。

「何を買ってきたの?」
「内緒ッ!お家に帰ってから見せてあげる」

帰宅するまで(してからも)終始笑顔の愛音。

「はい,お父さんッ!はい,お兄ちゃんッ!」

what_a_night_01

それぞれ10日,13日が誕生日である僕と美音に
愛音からのプレゼント。

what_a_night_02

僕には晩酌用のコップ,そして美音が欲しがっていた
バトルコマ BEYBRADE BURST の XENO XCALIBUR. M. I。

小さな身体で大人の列に交じって僕らのために
悪戦苦闘する愛音の姿を思うと思わず目頭が熱くなってきて…。

父親の僕が言うのも何だけれど,愛音は本当に
優しい気持ちを持った女の子だと思う。

(い,いや,待てよ………)
(こ,これは結局,僕が買ったってことになるのでは…???)

標準

What a Night」への12件のフィードバック

  1. 苑歳で父や兄に誕生日プレゼント、しかも自分の意思で選び狙い定めたものを買うとは。
    優しい愛音ちゃんに乾杯‼

    • 英世さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >自分の意思で選び狙い定めたものを買うとは。
      実際,これには僕も驚きました。
      小さいながらいろいろ考えてくれているものですね。

      >優しい愛音ちゃんに乾杯‼
      親バカかもしれませんが,愛音は本当に優しい
      気持ちを持った女の子だと思います。
      いつまでも素直で優しい気持ちを持ち続けて
      ほしいものです。

  2. 父親とすれば娘の行動にウルウル来る話ですね。
    そのコップは絶対割っちゃダメですよ。 (^^)/
    さればと言って使わないで大事にしまってもおいてもダメですよ。

    • 野営人さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >そのコップは絶対割っちゃダメですよ。 (^^)/
      早速使ってますよ♪
      大事に,大事に,腫れものに触るように…(笑)
      僕には少し小さいんですけどね(笑)

    • nyaoko0222さま

      こんにちは♪
      ご無沙汰しておりました。

      >ひとりで選んでレジに並ぶってすごいですよ(^O^)
      僕もそう思います。
      愛音の小さな後ろ姿を見て本当に泣きそうに
      なってしまいましたよ(苦笑)

  3. こんばんは♪
    私も涙が出そうになりました。
    愛音ちゃん、なんて可愛いんでしょう。
    やさしいお嬢ちゃんに育ちましたね(*^▽^)/★*☆♪

    • チーちゃんさま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >やさしいお嬢ちゃんに育ちましたね(*^▽^)/★*☆♪
      親バカですが,愛音は本当に優しい子です。
      自我の強い美音に爪の垢を煎じて
      飲ませてやりたいくらいです!(笑)

  4. ナナソラママ の発言:

    めちゃくちゃいい話~!!可愛いですね♪
    いやいや、お金よりも心ですよー!!本当に何よりですね♪
    お誕生日おめでとうございます!

    • ナナソラママさま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >いやいや、お金よりも心ですよー!!
      そうですよね(笑)
      でもですね,僕のコップより美音のコマの方が
      高いってどういうコトやねんッ!(笑)

  5. お誕生日おめでとうございます!

    ジョンメタさん、幸せですね〜!!
    こっそり後をつけて、うるうるしてるパパって・・・
    不審者にならなくてよかったですね・・・
    でもね、もう号泣必至ですよ、コレ。

    女の子は気が利きますからね!
    ヨチ坊様もよかったね!

    愛ッチ様、すごいよ、スゴすぎる!!
    おばちゃんもうるうるしたわ!

    • れいるんの秘書さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >不審者にならなくてよかったですね・・・
      あ,確かにそうですよね…(笑)
      小学2年生の後を密かに追うスキンヘッドの
      オヤジなんて冷静に考えたら怪し過ぎる…(汗)

      >ヨチ坊様もよかったね!
      ちなみに美音からは何もありません…。

コメントを残す

