ジョンメタの言うなら言わねばッ!, 西野カナ

あなたの好きなところ

「好きな楽曲について熟らと,時々チビ助たち…」というのが
当ブログの基本コンセプトではあるのだが,
たまには毒の一つも吐かねばやってられんというわけで,
新シリーズ「ジョンメタの言うなら言わねばッ!」スタート!
(異論・反論は一切受け付けないので悪しからず。)

あなたの好きなところ
あなたの好きなところ – 2016
西野カナ
Kana Nishino, Carlos K., Yo-Hey

記念すべき第1回は今年6月にリリースされたこの曲。

個人的にはここまで聴くに堪えないラヴ・ソングというのも
実に久しぶりのような気がするのだが,
(「だったら聴くな!」という意見もあろうが,今でもあちこちで
流れているわけで,嫌でも耳に入ってくるというね…)
稚拙というにはあまりに稚拙な出来。

凡庸なメロディも然ることながら,
矛盾を孕んだ事象を思いつくまま羅列するだけという,
およそ考え得る最も安直なこの曲のリリックは
僕が最も毛嫌いするパターン。
(前作「トリセツ」もほぼ同じ手法だったと言えなくもないが,
ユニークな視点とメロディの良さでギリギリ許容範囲。)

52 Reasons I Love You にインスパイアされた
リリックではあるにせよ,口に出して繋げてしまえば,
それはもはや小学生の作文以下という代物。

さらに,バックの音との確信犯的なズレを見せる締めの
「好きだよ~」で苛立ちは最高潮に…。

この煮え切らなさだけは見事と言えば見事ではある。

広告
標準

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中