7 Inch Vinyl Records, Duran Duran, Songs in Movies

A View to a Kill

a_view_to_a_kill_01
A View to a Kill – 1985
Duran Duran
Duran Duran, John Barry

懐かしきドーナツ盤,6回目となる今日は,
1985年のジェームズ・ボンド・ムービー,
「007 美しき獲物たち」の主題歌となったこの曲。

意外にも全米・全英共にNo.1を獲得した
シリーズ唯一のテーマ・ソングだ。

a_view_to_a_kill_02

僕自身,実はこれまで1度も007シリーズは観たことがないし,
デュラン・デュランと言えばMTV時代の象徴でもある
The Reflex や Notorious,あるいは Ordinary World 以降の
円熟期が真っ先に思い浮かぶのだが,
改めて聴き返してみると,なかなかスリリングな仕上がりだし,
サイモン・ル・ボンの官能的なヴォーカリゼーションを始め,
いかにもロック・バンド然としたパワフルな
パフォーマンスはなかなかのもの。

なけなしの小遣いでこのシングルをチョイスするあたり,
小学生の僕もなかなかのセンスだったと言わずばなるまい(笑)

標準

A View to a Kill」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: The Living Daylights | 美音愛音

コメントを残す

