My Love Life

Round & Round Vol.1

久しぶりのワークショップ,
この日はお馴染みの LEGO WeDo シリーズから
「スマート・スピナー」にチャレンジ。

今回は2年生になって参加対象学年をクリアした
愛音が念願の初参加。

round_and_round_01
まずはスタッフによるレクチャー。

定員の8名を抽選で2名×4チームに振り分け,
それぞれがブロックで作った「コマ」のロボットに
動作をプログラミングしてその耐久時間を競うというもの。

round_and_round_02
嬉しそうに取り組みつつも…

round_and_round_03
美音の様子が気になってしかたがない愛音…(笑)

人見知りの強い愛音が少々心配だったけれど,
同チームとなった年上の女の子のリードのおかげか,
ずいぶん楽しそうな様子でまずはひと安心。

一方の美音はもうすっかり手馴れたもの。

すぐに打ち解けた同チームの男の子と共に,
大騒ぎしながらプログラミングを進める。

round_and_round_04
入念に動作チェックを進める美音チーム。

4チーム一斉スタートでの勝負は計4回,
気になる結果は次回…(笑)

広告
標準

Round & Round Vol.1」への3件のフィードバック

  1. おはようございます。
    勝負の行方が気になりますねーww
    しかしアプリケーションなんでしょうがプログラミングもするとは、最近の学習も高尚になりましたね。
    日本の将来にとっては大変良いことです。
    それより興味を持ち真剣に取り組むふたりのお子さんは大したものです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中