Right Said Fred

I’m Too Sexy

im_too_sexy
I’m Too Sexy – 1991
Right Said Fred
Tommy D, Right Said Fred

元トレーニング・ジムのインストラクターという
異色のキャリアの持ち主であるフェアブラス兄弟と
ギターのロブ・マンゾーリによって結成された
ライト・セッド・フレッドの出世作。

当時,実に16週間に渡ってUKナショナル・チャートで
No.1を独走していたブライアン・アダムスの
(Everything I Do) I Do It for You の陰で
7週連続の2位に甘んじたという不運な1曲でもある。

曰く「僕は僕のシャツにはセクシー過ぎる」
曰く「僕は僕の車にはセクシー過ぎる」
曰く「僕はミラノ,ニューヨーク,日本にもセクシー過ぎる」
曰く「僕がセクシー過ぎて愛すら逃げていく」

この馬鹿馬鹿しいほどエゴイスティックなリリックと
ラヴリーなトラック,そして3人の強烈なヴィジュアルが
見事にフィットした極上のポップ・チューン。

余談だが,今や僕のトレード・マークにもなっている
スキンヘッドが実は彼らのヴィジュアルとは
一切関係がないというのは言うまでもない…(笑)

標準

I’m Too Sexy」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: It Ain’t Over ‘til It’s Over | 美音愛音

コメントを残す

