Diary, K-Ci & JoJo

All My Life

午前4時30分,思いのほか早い目覚め。

二度寝を決め込むほどの時間でもなし,
何となく外に出て冷たい空気を吸ってみる。

美音,愛音の小学校。

そう言えばこんな風に眺めてみることもなかったな…と。

all_my_life_01

この春から美音は3年生,ついこの間,
入学したばかりのようにも思える愛音は2年生に。

1年が経つのは早いものだとつくづく…。

ぼんやり古い校舎を眺めながら2人のことを考えている時に
ふと思い浮かんだのがこの曲。

all_my_life_02
All My Life – 1998
K-Ci & JoJo
Joel Hailey, Roly Bennett

一昨年再結成したR&Bカルテット,Jodeci のシンガーとしても
活躍するヘイリー兄弟による1998年の全米No.1ヒット。

いつだって/君は僕の全てなんだ/
君が微笑んでくれれば/僕には光が見えてくるんだ/
僕が落ち込んだ時/救ってくれるのは君なんだ/
毎日/僕は祈っているんだ/
君も同じように感じてくれることを/

毎日/僕は祈っているんだ/
君も同じように僕を愛してくれることを…

粘着質な2人の歌唱は好みの分かれるところであろうが,
実直なリリックと美しいメロディが胸を打つ掛け値なしの名曲。

まだまだ小さな美音,愛音にこの曲を。

愛を込めて。

標準

All My Life」への2件のフィードバック

  1. いい曲ですね。
    もうずーっと何年も積極的に音楽を聴こうなんてこともなかったわけですが、ラジオから流れるままのメロディーにふと心が奪われることがあったりして・・・
    また忘れかけていた昔の歌なんか流れてくると、懐かしいあの頃が鮮明に蘇ってきたり、音楽ってそういうもんなのかなと僕なりに思います。

    夜明けの空気は新鮮だったでしょう。
    早起きが爽やかに感じる季節になりましたね。
    美音君も愛音ちゃんも新学期に心弾ませているのではないでしょうか。

    • 野営人さま

      こんばんは♪
      いつもありがとうございます。

      >音楽ってそういうもんなのかなと
      >僕なりに思います。
      仰る通りだと思います。
      肩肘を張って聴かずとも,僕らの日常の喜怒哀楽に
      いつの間か寄り添ってくれている…
      そんな音が自分好みということになるのかと。

      >夜明けの空気は新鮮だったでしょう。
      >早起きが爽やかに感じる季節になりましたね。
      「早起きは三文の得」とよく言いますが…
      僕はやっぱり朝は苦手です(笑)

コメントを残す

