My Love Life

LUNAR Dream Capsule Project

「ルナ・ドリームカプセル・プロジェクト」は,
地球から遥か38万kmの月面に,日本を始め世界屈指の
技術力を集約した民間企業だけで挑む歴史的挑戦。

lunar_dream_cupsule_01

世界中の子どもたちの夢と
ポカリスエットの粉末を載せたドリームカプセルと共に,
今夏のロケット打ち上げを目指す。

lunar_dream_cupsule_02

特製プレートにそのまま印字された子どもたちの夢は,
ポカリスエット缶型のドリームカプセルに格納され,
月面探査機と共に月へと出発する。

lunar_dream_cupsule_03
月へと届けられる夢を書き込む2人。

lunar_dream_cupsule_04
実に女の子らしい愛音の夢。

僕を微笑ませてくれた可愛らしい愛音の夢に対し,
よ,美音よ………

lunar_dream_cupsule_05
お,おまえってヤツは…(涙)

lunar_dream_cupsule_06
愛音が手にしているのはカプセルの鍵となるリング。

自らの足で月面に降り立ち,
月の水で溶かしたポカリスエットを味わいながら
幼い自分たちが記した夢と対峙する…。

そんな夢のような日がいつか実現することを祈りつつ。

標準

LUNAR Dream Capsule Project」への10件のフィードバック

  1. 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

    可愛らしいですね。
    微笑ましい姿ですね。

    ご紹介、ありがとうございました。

    いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。

    • siawasekunさま

      おはようございます♪

      こちらこそいつも素敵な癒しを
      ありがとうございます。

      後ほどまたお邪魔させていただきます♪

  2. おはようございます。
    愛音ちゃんお夢、ケーキ屋さんですか。どんなパティシエになるのかな。
    美音君の夢、現実的でいいじゃないですか。
    愛音ちゃんと二人で月に行くにはお金がかかりますから。

    • 英世さま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      >どんなパティシエになるのかな。
      今は作るより食べる方が好きなようですが…。

      >二人で月に行くにはお金がかかりますから。
      あ,確かにそういう捉え方もできますね(笑)

  3. れいるんの秘書 の発言:

    日曜の朝から笑わせてもらいました!
    ヨチ坊さま、ナイス!

    夢が叶いますように^o^

    • れいるんの秘書さま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      >ヨチ坊さま、ナイス!
      まったく困ったもんですよ…(苦笑)
      ま,現実的と言えば現実的なんですが…。

  4. 昼前にキャンプから帰りテントやシュラフを干したり片づけしていたら、もうこんな時間です。昨夜はずっとアラレとスギ花粉が降ってました。(*_*;

    美音君のその歳でそういう願いをする子は、むしろ頼もしく将来が楽しみですね。
    いつもながら個性が光ってますねー (^^)/

    • 野営人さま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      お疲れさまです。
      アクティヴに行動なさる姿にいつも感心しています。

      >いつもながら個性が光ってますねー (^^)/
      これを個性と言っていいものかどうか,
      甚だ複雑な心境ではあります…(汗)

    • チーちゃんさま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      >愛音ちゃんのケーキ屋さんの夢も
      >美音ちゃんの願いも
      >微笑ましいですよ(*^。^*)
      愛音はともかく,美音は微笑ましいと言うより
      失笑モノですわ…(涙)

コメントを残す

