The Cure

Friday I’m in Love

friday_im_in_love
Friday I’m in Love – 1992
The Cure

9th アルバム Wish からの 2nd シングル。

実に30年を超えるこのバンドの長いキャリアを
全て網羅しているわけではないが,
おそらくはバンド史上,最もポップなアルバムからの
最もポップなシングルと言えるだろう。

僕は気にしない/月曜日が最悪だって/
火曜日と水曜日には/心臓発作さ/
木曜日なんて/振り返りもしない/
そうさ/金曜日なんだ/僕が恋をするのは…

月曜日は/君を困らせる/
火曜日と水曜日は/ベッドからも動かずに/
木曜日には/壁を眺めているだけ/
そうさ/金曜日なんだ/僕が恋をするのは…

「金曜日には恋をしよう!」
思わずそう叫びたくなるような胸躍るポップ・チューン。

当初はスロー・ナンバーとして書かれたというこの曲,
レコーディング中に急遽テンポを変えて録り直されたそうだが,
まさに大英断だったと言えよう。

広告
標準

Friday I’m in Love」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Friday I’m in Love: Reprise | 美音愛音

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中