My Love Life

Taste of Chocolate

先月26日から期間限定でリリースされている
McDonald’sのマックチョコポテト。

ROYCEがポテトチップチョコレートをリリースしたのが2002年,
2010年にはカルビーがそのROYCEのチョコレートを
フィーチャーするという掟破りの手法で
「贅沢ショコラ」シリーズを大ヒットさせているし,
ポテトとチョコソースという一見奇を衒った組み合わせも
個人的には「何を今更…」という感じなのだけれど…

taste_of_chocolate_01
そりゃ,愛音は食べたがるわな…(笑)

一方,テレビCMのセリフの影響か,
「絶対に美味しくないッ!」と言い張る美音は…

taste_of_chocolate_02
「うわぁ,ホントにチョコかけちゃったよ…」

taste_of_chocolate_03
「絶対,美味しくないって!」

taste_of_chocolate_04
「ん?意外にウマいね!僕も頼んでいいッ!?」

美音と愛音はずいぶん気に入った様子のこのマックチョコポテト,
個人的にはあくまで予想の範囲内の味,
悪くもないけれど,特に美味しいというわけでもなく…。

ま,無理に食べるものでもないという,ね…(笑)

標準

Taste of Chocolate」への10件のフィードバック

  1. おはようございます♪
    ポテトとチョコレートの組み合わせ
    合わないかなと思っていましたが
    意外と相性良いのですよね。
    私も食べたくなってきました(*^。^*)

    • チーちゃんさま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      >意外と相性良いのですよね。
      >私も食べたくなってきました(*^。^*)
      記事にも書きましたが,個人的には可もなく
      不可もなくといった感じて…
      まあ,話のタネにはなるのかな,と…(笑)

  2. おはようございます。
    食べたことあります。もちろん孫たちのを少々失敬して。
    美味しいですよね。二人が美味しいと食べたがるのもわかります。
    あるテレビでチョコレートは体にいいと言ってから、チョコレートがバカ売れしているとか。
    いつもの一過性でしょうが。

    • 英世さま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      マックはかなり迷走していますよね。
      今回も個人的には苦肉の策といった印象が
      強いように思われます。

      やはり競争が厳しいのでしょうね(笑)

  3. ポテトにチョコレートですか。
    カレーの隠し味としてチョコレートやインスタントコーヒーを入れたりしますからね、奇想天外ってことでもないでしょうけれど・・・
    へぇ~ ポテトにチョコレートですか
    案外イケるのかなと思います。
    ま、僕は辛党なので手を出しませんが(笑)

    • 野営人さま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      >へぇ~ ポテトにチョコレートですか
      >案外イケるのかなと思います。
      仰るように悪くはありませんでしたよ。
      殊更美味しいというわけではありませんが(笑)

      >ま、僕は辛党なので手を出しませんが(笑)
      僕は一応手を出しておきました(笑)

  4. ピンキー の発言:

    ジョンメタさんこんにちは^^

    マックポテトにチョコレートが!!
    CMもやってるんですねっ
    この記事読んで初めて知った私はかなり出遅れてます・・。

    これ絶対美味しいでしょうね^^
    塩チョコみたいな感じなのでしょうか。

    期間限定なのか~、久々行ってみたくなりました!

    • ピンキーさま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >マックポテトにチョコレートが!!
      >CMもやってるんですねっ
      先月からリリースされてます。
      CMは結構な頻度で流れていますよ(笑)

      >期間限定なのか~、久々行ってみたくなりました!
      最寄りのマックで是非お試しあれ!(笑)

  5. すっかり行かなくなってしまっているマックですが、
    クーポンチラシにこのチョコポテトを見つけて、
    ビミョーっぽいけど食べてみない?とれいるんを誘ってみましたが、
    「チョコだけがいい!」
    と却下されてしまいました。

    一人でマックでコレ食べる勇気がないんだな・・・
    それなりにおいしいですよね!
    だってチョコとポテトチップ、それなりにおいしいもん!

    ちなみに、チョコ柿ピーもおすすめですよ!

    • れいるんの秘書さま

      こんばんは♪
      いつもありがとうございます。

      >「チョコだけがいい!」
      >と却下されてしまいました。
      ははは,まあ,わかる気もしますね(笑)

      >それなりにおいしいですよね!
      はい,それなりに!(笑)
      話のタネに1度トライしてみては?

コメントを残す

