Ykiki Beat

Forever

forever
Forever – 2014
Ykiki Beat

昨年11月から放送されたソニーのハイレゾ新商品キャンペーン,
「h.ear✕WALKMAN」で使用されて話題となった
平均年齢21歳の5人組,Ykiki Beat のデビュー・シングル。

彼ら自身が「創造的意欲の高いインディペントな音楽と大衆的な
インパクトを持つポピュラー・ミュージックの中間点」
位置付けているように,多分にUKインディからの影響を
感じさせるポップなギター・サウンドは非常に僕好み。

「海外の同世代バンドと比肩する音を鳴らす」べく,
敢えて英詞にこだわるという姿勢もなかなかのものだし,
7インチ・アナログ盤のみの限定リリースとなったこのシングルが
今や入手困難というのも納得できようというもの。

ただ,昨年の 1st アルバム When the World Is Wide を含めて
可能な限り彼らの音源を漁ってみたものの,
正直なところ,このデビュー・シングルが最高の出来。
(スキップせずに最後まで聴けたのもこの曲のみ。)

彼らのポテンシャルの高さに疑問の余地はないが,
バンドの今後を注視したい。

広告
標準

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中