My Love Life

teamLab IsLands Vol.3

バランス感覚,パターン認識力,協調性と仮説を自ら検証する
力の育成を目的としているのが「天才ケンケンパ」。

teamlab_islands_301

うまく進むと映像によって映し出された床には
さらに美しい模様が広がり,
関連するマークに連続して飛び乗ると,
より多彩なエフェクトが溢れるという仕組み。

上級者にとっては,遊びながら瞬時に空間を抽象化し,
図形や色の関連性に隠されたエフェクトの法則を
見つけ出す訓練という狙いもあるようだが,
小学2年生,1年生の美音と愛音にはまだ難しいか…(苦笑)

まあ,今は何より楽しむことが大事!(笑)

To Be Continued…

広告
標準

teamLab IsLands Vol.3」への6件のフィードバック

    • チーちゃんさま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >私だったら転んじゃうかも^^;
      い,いや,そ,そんなことは…ない…でしょう?

  1. 光のボールも、天才ケンケンパも色がきれいですね!
    フツーのゲーセンにもこういう美的センスの感じられるゲームが欲しい!
    ひとり一人違うアートが完成するんですね!不思議で素敵!

    • れいるんの秘書さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >フツーのゲーセンにもこういう美的センスの
      >感じられるゲームが欲しい!
      あ,確かにそれは言えてますね!
      技術云々よりもおそらくは規模やコストなどの
      問題が大きいんでしょうね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中