Depeche Mode, Johnny Marr

I Feel You

i_feel_you_johnny_marr
I Feel You – 2015
Johnny Marr
Martin L. Gore, Johnny Marr

昨年のレコード・ストア・デイの限定アイテムとして
リリースされた7インチ・シングルで,
オリジナルはこのブログでも何度か取り上げている
デペッシュ・モードによる1993年のUKトップ10ヒット。

昨年7月のフジロック最終日のステージでも
披露された1曲だが,元々ロック色の強いナンバーだけに,
ジョニーのバンド・サウンドにも違和感なくフィット。

本音を言えば,重厚なトラックとデイヴ・ガーンの圧倒的な
ヴォーカリゼーションが極度の緊張感を生む
オリジナルの方が遥かに好きなのだが,
僕の大のフェイヴァリットであるデペッシュ・モードの楽曲を,
これまた僕が愛して止まない「天才」ジョニー・マーが
カヴァーするというだけで僕にとっては感涙モノ。

やはりジョニーは何をやっても様になる。

標準

I Feel You」への1件のフィードバック

  1. 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
    ご紹介、ありがとうございました。

    いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。

コメントを残す

