BABYMETAL

ギミチョコ!!

gimme_chocolate
ギミチョコ!! – 2015
BABYMETAL
MK-METAL, TAKESHI UEDA

昨年公開された映像が世界的なブレイクのきっかけとなった
BABYMETALのUK限定配信シングル。

「楽器も演奏できず,グループ結成までヘヴィ・メタルを
聴いたこともなかったという彼女たちの存在は,
サブカルチャー,そして多くのリスナーが真面目に
愛する音楽に対する侮辱だ(キム・ケリー)」

メディアへの露出が日増しに高まる一方,
音楽メディア noisey のキム・ケリー氏のような
コアなメタル・ファンからの批判も絶えない彼女たちだが,
好きか嫌いかと問われれば,僕は結構好き…(笑)

この曲の映像公開直後,The Daily Dot が「音楽的嗜好が
メタルとティーン・ポップの中間にあるリスナーにとって,
BABYMETALはまさにミラクルな存在」と評したが,
なるほど,これは言い得て妙。

「メタルか否か」などと野暮なことは考えず,
もはや狂気とも言えるこのグループのコンセプトそのものを
笑いながら楽しむのが正解だろう。

広告
標準

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中