Morrissey

The Last of the Famous International Playboys

the_last_of_the_famous_international_playboys_02
The Last of the Famous International Playboys – 2013
Morrissey
Morrissey, Stephen Street

ジョニー・マーを除く元ザ・スミスのメンバーをフィーチャーして
1989年にリリースされたソロ 3rd シングル。

2013年にはリック・アストリー(!)との2ショットが
ジャケットとなったリイシュー盤がリリースされている。

いや/殺すつもりはなかったんだ/
俺だって/生まれついての悪人ってわけじゃない/
君の気を引きたくてやったんだけど/失敗だったかな…?

クレイ兄弟(イギリスに実在したギャング)に憧れ,
思いを寄せる女性の気を引くために殺人に手を染める
主人公の姿を描いた超攻撃的リリックと,
リスナーを嘲笑うかのようなモリッシーのパフォーマンス。

「雄大で情熱的パフォーマンス」と評した AllMusic 以外に
好意的なレヴューを目にしたことはないが(笑),
何とも「らしく」て僕は大好きな1曲だ。

標準

The Last of the Famous International Playboys」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Don’t Say Goodbye | 美音愛音

コメントを残す

