My Love Life, Tears for Fears

Goodnight Song

「お兄ちゃんと私,どっちが上手が見ててね」

就寝前のひととき,愛音の一言で突如始まった
愛音 vs. 美音のお絵描き大会。

goodnight_song_01
…って,そもそも何を描いているのかサッパリ分からん…(笑)

goodnight_song_02
徐々に真剣勝負の様相を呈してくるものの…

goodnight_song_03
やっぱりお調子者の2人…(笑)

ケンカも多い2人だけれど,やはり兄妹。
楽しそうな2人の笑顔は僕の宝物。

さて,本日の1曲。

goodnight_song
Goodnight Song – 1993
Tears for Fears
Roland Orzabal, Alan Griffiths

ローランド・オーザバルのソロ・プロジェクトとして再始動した
ティアーズ・フォー・フィアーズが1993年にリリースした
4th アルバム Elemental からの 3rd シングル。

痛みもなしに/変えられるものなんてあるのかい?

スタジアム・バンドへの成長と共に次第に音楽への情熱を
失っていく自身の姿を描いた辛辣なリリックながら,
非常に美しい旋律を聴かせるギター・ポップの名曲。

派手さはないが,ミュージシャンとしての
自身の在り方に向き合うローランドの真摯な態度が
感じられて僕は大好きな1曲だ。

美音,愛音の変わらぬ笑顔にこの曲を。
愛を込めて。

標準

Goodnight Song」への8件のフィードバック

  1. 最初は真剣な様子で 「おっ、二人ともやるな」 と思っていたら・・・
    二人に一杯食わされたって感じは否めませんね。(笑)

    書いていたのは例の仮面ライダーゴースト眼魂でしょうか。
    微笑ましい兄妹のひとときでした。

    • 野営人さま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      >書いていたのは例の仮面ライダーゴースト眼魂でしょうか。
      これはどうやら妖怪ウォッチに登場する
      「極玉」というものらしく…。
      もはや僕にもさっぱり分かりません…(笑)

  2. 寒くなりましたね!

    2人のほのぼのした写真を見ると
    温かくなります〜!
    歳が近い兄妹ってケンカも多いかもしれませんが
    こういう時間に癒されますね〜。

    • れいるんの秘書さま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      >こういう時間に癒されますね〜。
      仰る通りですね。
      ケンカの時は「ったく,こやつらは…」などと
      思ったりもしますが,やはり仲良く笑っている
      姿は何よりも嬉しいものですね♪

    • チーちゃんさま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      >パパさんも笑顔になりますね(*^_^*)
      ははは。全くその通りですね。
      2人の笑顔はいつも僕に元気をくれます♪

  3. 肩を並べて、お絵かきしてる姿がほほえましいですね(*^_^*)

    何の絵だろう?知識がなくてすみません!
    そういや、うちの子たちはよく妖怪ウォッチのキャラを描いてますが、私はもともとのキャラがわかってないので、下手か上手かもわかりません(^_^;)

    • ぱーくままさま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      >何の絵だろう?
      何でも「極玉」とかいうものらしいのですが,
      僕もよく分かっていません…(苦笑)

      >下手か上手かもわかりません(^_^;)
      はい,僕も同じようなものです(笑)

コメントを残す

