Diary

The Fat of the Land

チビ助たちが寝静まって辺りに静寂が訪れる頃,
いよいよ作戦決行の時が…。

この夏,Twitter上を席巻したあのレシピ…。

中毒性,カロリー,共に危険度MAX,
とても子どもたちには食べさせられない,
クックパッド発の凶悪メニュー「ベーカマ」実践!

作り方はいたってシンプル。

the_fat_of_the_land_01
放射上に並べたベーコンの上に…

the_fat_of_the_land_02
カマンベールチーズを丸々1個そのままのせて…

the_fat_of_the_land_03
ベーコンで包んでオーブントースターで15分ほど焼く。

the_fat_of_the_land_04
既に酔っている僕は薄めのハイボールを飲みながら待つ。

the_fat_of_the_land_05
焼き上がり!

the_fat_of_the_land_06
中はこんな感じの仕上がりに。

さすがにベーコンが多過ぎたか,
チーズの溶け具合が今ひとつだったものの,
5大栄養素が肉・ニンニク・脂・アルコール・ニコチンである
僕の舌とお腹を満足させるのには十分な出来。

the_fat_of_the_land_07
…で,完食!(笑)

推定摂取カロリーはこれ一つでおよそ800kcal!!!

お子さまにはとても勧められない代物ではありますが,
命知らずのみなさまは是非お試しあれ!(笑)

標準

The Fat of the Land」への8件のフィードバック

    • ゆきこさま

      おはようございます♪
      ご無沙汰しておりました。

      >おそろしい・・・
      >美味しそうだけど
      はい,間違いなく美味しいですよ。
      ま,一度くらいなら…ね♪(笑)

    • 野営人さま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      >これは美味しそうですね。
      >しかもキャンプでも出来そうです。
      キャンプではいいかもしれませんね。
      何しろ手が掛からないし美味しいですから♪

      >800kcalは忘れることにしますよ。(笑)
      問題はここですよね…(笑)

    • チーちゃんさま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      >わぁ~800カロリーとはビックリですが
      >いちど食べてみたいです(*^。^*)
      仰るように驚愕のカロリーですよね…。
      でもまあ,間違いなく美味しいですよ♪(笑)

  1. おはようございます。
    美味しいものに目のない私ですが、これはどうでしょうか。
    今更命が惜しいとは思わないが、それ以上に外見を気にする。158センチ、52キロの私には脂肪とカロリーが天敵なのです。
    やはり止めときましょう。

    • 英世さま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      >やはり止めときましょう。
      ははは。
      お世辞にも健康的とは言えませんからね…(笑)
      もちろん,無理に食べるものではありませんが,
      でも,結構イケましたよ♪(笑)

コメントを残す

