My Love Life

Accent Color

公園内には歴史文化資料館と併設されて
国の登録有形文化財となっている旧・亀岡家住宅が。

accent_color_01

蚕種製造を営みながら郡会議員を務めた
亀岡正元氏によって明治30年に建てられた住宅で,
八角形の展望室や風見鶏を設けた擬洋風建築とは対照的に
純和風の書院造となっている内装が特徴。

文化の日ということもあってか,この日は無料の一般公開。

欅や秋田杉の大木を多用して高級感溢れる邸宅は
大人の僕らには見応え十分なのだけれど…

accent_color_02
2人にとってはぬり絵の方が楽しいらしい…(笑)

accent_color_03
…ってか,真剣そのもの!(苦笑)

ウ~ン,書院造でぬり絵というのもどうかと思うけれど,
まあ,これはこれで良しとするか…(笑)

もっとも,お勉強にもこのくらい真剣に取り組んでくれると
親の僕としては大変ありがたいのだけれど…。

標準

Accent Color」への10件のフィードバック

  1. 素晴らしい建築物ですね。
    モダンな洋風外観に書院造の内装とは、メリハリのある僕の好きな設計です。
    ガラスも当時のだったりしたら、あの歪みから見える外の景色は昔に戻るでしょう。
    この雰囲気では、お子様も落ち着いて集中できたのではないかと推察いたします。

    • 野営人さま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      >メリハリのある僕の好きな設計です。
      僕もこういうは好きです。
      なかなかいい雰囲気でした。

      >この雰囲気では、お子様も落ち着いて
      >集中できたのではないかと推察いたします。
      建物には全く興味がないようでした…(苦笑)

  2. 昨日今日と元気な兄妹を見ているとこちらまで元気がもらえそうです。
    お絵かきとかモノ作りが好きなのはお父さんの血筋でしょうか。
    これからも元気な様子をお知らせください。

    • 英世さま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      >お父さんの血筋でしょうか。
      さてさて,どうでしょうか…???
      僕は専ら観賞する側ですが…(笑)

  3. なんてオシャレなお宅!
    ガラスの引き戸がステキすぎます!
    明治の洋館、今見てもいいですよね!

    で、

    そこで、妖怪ウォッチのぬり絵ってのも
    粋じゃない?

    粋じゃないか・・・

    • れいるんの秘書さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >明治の洋館、今見てもいいですよね!
      そうですね。
      異国情緒というか,洋のテイストと和のテイストが
      うまくブレンドされていていいですよね♪

      >粋じゃないか・・・
      はい・・・

  4. こんばんは♪
    ステキな建物ですね。
    和と洋のどちらも楽しめるとは最高ですね。
    二人とも真剣にぬり絵をして可愛いです(*^。^*)

    • チーちゃんさま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >和と洋のどちらも楽しめるとは最高ですね。
      残念ながらチビ助たちはあまり興味を
      示してくれませんでした(笑)
      ま,無理もありませんが…(苦笑)

  5. 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

    可愛らしいですね。
    微笑ましい姿ですね。
    眺めて、ほっとし心安らぎますね。

    いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。

    • siawasekunさま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      こちらこそいつも素敵な癒しを
      ありがとうございます。
      後ほどお邪魔させていただきますね♪

コメントを残す

