Diary, My Love Life

If Love Can Move a Mountain

先月27日,国際統括団体であるワールドラグビー(WR)が
2019年W杯日本大会のロゴマークを発表した。

WRのロゴ作成にも携わったフューチャーブランド社が
デザインを担当し,WRと日本大会組織委員会が最終決定。

ギルピンW杯統括責任者も「大会らしさに日本らしさを
加えるようなデザイン」と完成したロゴに自信を見せるが,
なるほど,ボールをモチーフとした楕円に富士山と
日の出をあしらったデザインにはなかなか日本的な魅力が。

love_can_move_a_mountain_01

東京五輪エンブレムが佐野研二郎氏の盗作騒動で
白紙撤回されたり,東京ブランド推進のために制作された
「&TOKYO」ロゴに盗作疑惑が持ち上がったりと,
新規デザインにかなり過敏になっているここ日本でも
概ね好意的に受け入れられているようではあるのだが…

し,しかし,しかし!

love_can_move_a_mountain_02
これは明らかに愛音のデザインのパクリだろ!(笑)

標準

If Love Can Move a Mountain」への10件のフィードバック

  1. 愛音ちゃんは年齢にしては絵が上手いですね。
    しっかりしたタッチで全体的なバランスも見事です。
    びっくり・・・
    これからは絵が完成したら直ちにネット公開してパクらせないようにしましょう!

    • 野営人さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >愛音ちゃんは年齢にしては絵が上手いですね。
      そ,そうですかねえ…???
      考えてみると,僕自身,出来不出来にはほとんど
      関心を寄せてこなかったような…(苦笑)

      >これからは絵が完成したら直ちにネット公開して
      >パクらせないようにしましょう!
      ですね!(笑)

    • れいるんの秘書さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >愛ッチ様、声を大にして言っちゃってね〜!
      合点承知ッ!(笑)

    • チーちゃんさま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >愛音ちゃん、いいセンスしてますね。
      >将来が楽しみですね(*^_^*)
      そうでしょうかねえ…?(笑)
      今はまだ描くという行為そのものが
      楽しいようではあります♪

  2. 乙羽 の発言:

    これはもう明らかにパクリですね!!!
    でも大丈夫。
    最後は才能がものをいうから♫

    • 乙羽さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >最後は才能がものをいうから♫
      で,あれば…む,むしろ,マズいような…(笑)

  3. おひさしぶりです。
    パソコンの不調でご無沙汰してしまいましたが、思い切って買い替えて快調に使っています。
    愛音の絵、子供らしくて素晴らしいと思います。
    私も小学4年のころ、夕焼けを描きたくて太陽を入れたら、太陽を描くのは子供だと先生に言われ、それ以来絵が嫌いになってしまいました。

    • 英世さま

      こんにちは♪
      こちらこそご無沙汰しておりました。

      >それ以来絵が嫌いになってしまいました。
      やはり「人に歴史あり」とでも言いましょうか,
      さまざまな思い出があるものですね。
      僕も絵はあまり得意ではありませんでしたよ(笑)

コメントを残す

