My Love Life

Saturday Night Fever

ここのところ土曜日から日曜日にかけての夜更かしが
すっかり癖になりつつある美音。

saturday_night_fever_01

原因は今月3日の夜。

なかなか寝付けずに僕の隣りに座り込んだ美音と共に
ラグビーW杯一次リーグの日本vs.サモアをテレビ観戦。
(ちなみに高校時代にプレイヤーだった父の影響で
僕は昔からラグビー観戦が大好き。)

もちろん,まだ小学2年生の美音が詳細な
ルールを知るはずもないのだけれど,
テレビとは言え,初めて目にするラグビーの真剣勝負に大興奮。

特に終盤,WTB山田が見せた鮮やかな切り返しからの
トライは美音に鮮烈な印象を与えた様子。

以来,土曜日の夜になると,
「ねえ,今日はラグビーないの?」

saturday_night_fever_02

ラグビー中継はなくともご覧の通り土曜日の夜だけは
すっかり夜型人間になってしまったという…。

それでも翌朝は妖怪ウォッチの放送開始までに
きちんと起き出してくる不思議…(笑)

標準

Saturday Night Fever」への8件のフィードバック

    • チーちゃんさま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      >ラグビーの魅力に目覚めたんですね。
      さて,どうなんでしょう?(笑)
      何かが彼の心を掴んだのは確かなようです。

      >私もルールはわからないけど観てました(笑)
      今回はちょっとしたフィーバーでしたね。
      日本開催が楽しみです♪

  1. 夜更かししても、翌朝はちゃんと起きて自分の目的を達するのですからね、偉いですよ。
    それだけ自分をコントロール出来ているってことですね。
    僕なんか朝ゆっくり寝ていたい時は録画に頼りますが、これはやっぱり大人のズルさですね www

    • 野営人さま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      >それだけ自分をコントロール出来ているってことですね。
      ウ~ン,良く言えばそういうことになるのかなあ…?
      日曜日の午前1時,2時に眠りにつくこともしばしば。
      良い習慣とは言えませんが,こういう男同士の
      夜もいいものではありますよね(笑)

  2. 美音くん、将来、ラグビー選手もいいんじゃないですか!?素敵(*^_^*)

    遅寝しても早起きできるなんて、すごいですねー!
    うちは遅寝しちゃうと、なかなか起きてきませんよー!

    • ぱーくままさま

      こんばんは♪
      返信が遅くなり申し訳ありません。

      >将来、ラグビー選手もいいんじゃないですか!?
      う~ん,考えたことなかったなあ…(苦笑)
      何か運動はさせたいと思っていますが,
      う~ん,ラグビーかあ…。
      僕が通っていた高校もラグビーではそこそこの
      強豪校だったんですが,クラスメートも含めて
      部員はみんなケガばかりしてたからなあ…(汗)

  3. 夜更かしって、何時まで起きてるの〜?

    れいるんは、
    テレビ見るためには夜更かしができるのに、
    宿題となると睡魔が・・・

    子どもの体内時計は
    とっても都合よくできているようですね。

    • れいるんの秘書さま

      こんばんは♪
      返信が遅くなり申し訳ありません。

      >夜更かしって、何時まで起きてるの〜?
      普通に日付は変わります…(苦笑)

      >子どもの体内時計は
      >とっても都合よくできているようですね。
      ははは,仰る通りですね(笑)
      大人の僕らも真っ青の都合のよさですもんね。

コメントを残す

