My Love Life

We Built This City

先月8歳の誕生日を迎えた美音。

恒例の誕生日ショッピングで美音が希望したのは
意外にもトミカシステム。

数あるシステム関連商品の中から,
電動スロープとジャンプ台が付いた
「3WAYオートやまみちどうろセット」をチョイス。

we_built_this_city_01

組み立てはかなりの達成感が得られるし,
電動スロープとジャンプ台もなかなかよくできていて
男の子らしいと言えば実に男の子らしい選択ではあるのだけれど,
てっきりWiiか3DS用ソフトを大量に買わせられるのだろうと
予想していたこちらは少々拍子抜け…(笑)

we_built_this_city_02

「どうろを走らせるたのしさ!どうろを作るたのしさ!」という
システムのキャッチフレーズ通り,
走り出したトミカにすっかりご満悦の美音。

ゲームにせよ,トミカにせよ,嬉々として取り組む
わが子の姿を見るのはやはり嬉しいもの。

こんなアナログチックなプレゼントもたまにはいいのかも。

標準

We Built This City」への10件のフィードバック

  1. 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

    可愛らしいですね。
    微笑ましい姿ですね。

    いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。

    • siawasekunさま

      おはようございます♪
      返信が遅くなり失礼いたしました。

      こちらこそいつも素敵な癒しを
      ありがとうございます。
      後ほどお邪魔させていただきますね♪

  2. 英世 の発言:

    美音くん

    8歳の誕生日、おめでとうございます。ますますお兄ちゃんになって愛音ちゃんを可愛がってくれるよね。
    アナログッチなプレゼント、良いじゃないですか。
    大きくなってもそれを見ると8歳の決意の時を思い出してくれるでしょう。

    • 英世さま

      おはようございます♪
      返信が遅くなり失礼いたしました。

      いやいや,愛音を可愛がるなどまだまだ…。
      自分が一番のわがまま大王ですから(笑)

  3. ぱーくまま の発言:

    美音くん、お誕生日おめでとうございます(*^^)v
    お誕生日プレゼントは一緒に見に行って、買う感じなんですね☆そういうのも素敵な時間ですね!
    (ちなみに我が家は事前に決めさせてネットショッピングすることが多いです)

    このトミカ、楽しそうー♪
    最新のやつなのかな?
    かつくんもトミカ卒業なのかな?と思いますが、昔かった「トミカ 高速道路にぎやかドライブ」だけは、今でもたまに遊んでます♪

    • ぱーくままさま

      おはようございます♪
      返信が遅くなり失礼いたしました。

      >一緒に見に行って、買う感じなんですね☆
      わが家はいつもこんな感じです。
      特に理由もないんですが,美音自身は
      直接自分の目で見て決めたいみたいです(笑)

  4. ヨチ坊様!よかったね〜!

    ウチは、ほぼ全部アナログおもちゃですが、
    プラレールにしろ、トミカにしろ、
    自分が組み立てた道を乗り物が動くのが
    やめられないようです。

    れいるんは、誕生日プレゼント、何を選ぶのか・・・
    もう、プラレールは卒業してほしいんだけどなぁ・・・
    でも、Nゲージとかにはステップアップしてほしくないなぁ〜。

    • れいるんの秘書さま

      おはようございます♪
      返信が遅くなり失礼いたしました。

      >プラレールにしろ、トミカにしろ、
      >自分が組み立てた道を乗り物が動くのが
      >やめられないようです。
      やはり男の子はそういうものなのでしょうね。
      飽きるのも早くて頭が痛いところですが…。

  5. 誕生日おめでとうございます。
    もう8歳ですか。
    逞しさも増して来たようですね。
    なるほどねー
    作る楽しさがわかるようでは流石にジョンメタさんのお子さんですね。
    テレビの前にずっといるよりは良いかと・・・

    • 野営人さま

      おはようございます♪

      >もう8歳ですか。
      >逞しさも増して来たようですね。
      特に横幅の成長が著しいような…(苦笑)

      >作る楽しさがわかるようでは
      >流石にジョンメタさんのお子さんですね。
      いやいや…(笑)
      でも,やはり男の子はみんなこういうのが
      好きなのかもしれませんね。
      嬉しそうに取り組んでいましたよ♪

コメントを残す

