My Love Life, Tears for Fears

Head Over Heels

小学生になったとは言え,体力的にはやや不安のある愛音は
登下校時に集団から大きく遅れることもしばしば。

下校時に遅れを取り戻そうと一念発起して駆け出したものの,
ランドセルに押し潰される形で転倒,
顔から砂利に突っ込んでしまったというのが今回のケガの真相。

head_over_heels

幸い見た目ほど大したことはなく,
傷も綺麗に治りそうだとのことでまずはホッと胸を撫で下ろす。

子どもにケガは付きものとは言え,美音といい,愛音といい,
どうも顔に傷をつくる頻度が高いような気が…。

さて,本日の1曲。

head_over_heels_tff
Head Over Heels – 1985
Tears for Fears

今でも僕の大のフェイヴァリットである
ティアーズ・フォー・フィアーズの 2nd アルバム,
Songs from the Big Chair からの 4th シングル。

アルバムにはそれこそ奇跡的とも言えるほどの
名曲 Everybody Wants to Rule the World も収録されているが,
今日のチョイスはこちら。

もちろん,やや自虐的なラヴ・ソングである曲中での
使われ方と意味は異なるのだが,
本日の記事内容にピッタリの楽曲タイトルはこちらだろう。

もっとも,愛音のケガが大事に至らすに済んだから
こんな軽口をたたいていられるのだけれど…(苦笑)

標準

Head Over Heels」への7件のフィードバック

  1. そうですか、でも大変なことにならなくて安心しました。
    うちの孫もプールで転び顎を三針縫う怪我
    幼稚園で保険をかけていたらしく、体を張って一万円弱稼いできたと母親は笑っておりました。その程度で済んだから良かったものの・・・(汗)
    小さな怪我は大きな事故に繋がるからと孫をたしなめておきましたが、通じたかどうか?
    愛音ちゃん、これからも注意してね!

    • 野営人さま

      おはようございます♪
      返信が遅くなり失礼いたしました。

      >小さな怪我は大きな事故に繋がるから
      仰る通りですね。
      この年齢のチビッ子たちの些細な行動が
      思いもよらぬ結果になることもあり得ますからね。
      根気よく注意を促していかなくては…(汗)

  2. ころんじゃったのね・・・
    一年生はまだまだランドセル重いもんね。

    縫うような怪我じゃなくて安心しました。
    ウチは男子、しかも、じっとしていない系なので、
    兄ちゃんは骨折、縫う傷、毎年でした・・・。

    れいるんは、まだ大丈夫なようです。
    せいぜい、友達とケンカして、歯形・・といったところ。
    今後は多少の覚悟はできてるけど、
    やっぱ、流血で帰られると、
    卒倒しそうになりますよね・・・。

    • れいるんの秘書さま

      おはようございます♪
      返信が遅くなり失礼いたしました。

      >ウチは男子、しかも、じっとしていない系なので、
      >兄ちゃんは骨折、縫う傷、毎年でした・・・。
      お,お兄ちゃんもなかなかやりますね…(汗)
      ウチは幸い(?)骨折というのはありませんが…。
      い,いや,なきゃ,ない方がいいですね…(笑)

  3. こんばんは♪
    愛音ちゃん、転んじゃたんですね。
    痛かったでしょう・・・
    傷跡も残らないようで安心しました。
    お大事にしてくださいね。

    • チーちゃんさま

      おはようございます♪
      返信が遅くなり失礼いたしました。

      >傷跡も残らないようで安心しました。
      >お大事にしてくださいね。
      ありがとうございます。
      おかげさまで傷もほぼ消えてきました。
      しかし,親は気が休まりませんね…(苦笑)

  4. ピンバック: Everybody Wants to Rule the World | 美音愛音

コメントを残す

