My Love Life

Sky High

9日の記事で取り上げた「紙ヒコーキエアゲート競技会」。

本日は,競技会とは無関係な新聞記事に浮かれて
すっかりタイミングを逃してしまっていた結果報告。

参加者が同じ素材,工程で作った紙ヒコーキを用いて
2つのゲートを通過させた回数を競うというシンプルなルール。

…とは言え,狙った方向に真っ直ぐ飛ばすというのが
チビッ子たちにとっては意外に難しかったようで,
2つめのゲート前でのコースアウトが続出。

10回の試技で成功なしのチビッ子が続出する中,
美音がちゃっかり準優勝をさらってしまったという…(笑)

sky_high_01
こちら市長やら衆議院議員やらが駆け付けた表彰式。

もっとも,2つのゲート通過に成功したチビッ子はわずか3名。
優勝者は3回,辛うじて1回成功した美音が同じく1回成功の
女の子と準優勝を分け合ったという…(苦笑)

sky_high_2
賞品を手にした美音もやや複雑な表情…。

sky_high_03
こちらは1つめのゲートすら通過させられなかった愛音…(笑)

日本航空協会の子ども用教材機やら惑星図鑑やら
星座早見盤やら予期せぬ賞品を手にした美音は,
「優勝して新聞に載りたかったなぁ~~~」

いやいや,優勝者より大きく載ってたでしょ!(笑)

標準

Sky High」への10件のフィードバック

  1. 英世 の発言:

    おはようございます。
    美音くんの得意満面の笑顔が浮かんできます。
    成功体験、勝利の味はきっと大きな糧になることでしょう。
    健やかな兄妹に乾杯!!

    • 英世さま

      おはようございます♪
      返信が遅くなり申し訳ありません。

      >勝利の味はきっと大きな糧になることでしょう。
      う~ん,たった1回通過させただけですからねえ…。
      勝利と言っていいものかどうか…???
      まあ,本人はまんざらでもなかったようですが(笑)

  2. 乙羽 の発言:

    Johnさま、おはようございます。

    遅れましたが、美音ちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます☆
    益々のご活躍を大いに期待しつつ、乙羽おばちゃまは福岡の空から美音ちゃんと愛音ちゃんのご成長をいつもいつも見守っていますことよ♪

    そしてそして♪
    いやいや美音ちゃん。新聞には誰よりも目立って載ってたよ(笑)

    • 乙羽さま

      おはようございます♪
      返信が遅くなり申し訳ありません。

      >美音ちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます☆
      >ご成長をいつもいつも見守っていますことよ♪
      ありがとうございます。
      こうしてお付き合いいただいているみなさまにそう
      言っていただけることが何よりありがたいことです。

      >新聞には誰よりも目立って載ってたよ(笑)
      ですよねえ!(笑)

  3. ぱーくまま の発言:

    準優勝すごーい!!!
    みんなの前で、偉い人に表彰されるなんてかっこいい(*^^)v
    賞品もいっぱいあって、ラッキーでしたね♪

    • ぱーくままさま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      >賞品もいっぱいあって、ラッキーでしたね♪
      多くのチビッ子たちが自滅する中,ただ1回の成功で
      入賞ですからね。ラッキーとしか言いようが…(笑)

  4. れいるんの秘書 の発言:

    レベル高い競技会だったんですね!
    なのに準優勝とは!
    やったね!

    次回も入賞狙いましょう!

    • れいるんの秘書さま

      おはようございます♪
      いつんもありがとうございます。

      >レベル高い競技会だったんですね!
      …ん?果たしてレベルが高いと言えるのかどうか…(笑)

      >次回も入賞狙いましょう!
      次回があれば,ですが…(笑)

    • チーちゃんさま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      >美音ちゃん、おめでとう~
      >頑張りましたね。
      頑張ったと言っていいものかどうか…。
      棚ぼたを体現したようなものですから(笑)

      >愛音ちゃんの笑顔も可愛いです(*^。^*)
      ありがとうございます♪
      愛音もそれなりに楽しんでくれたようでした。

コメントを残す

