Diary, My Love Life

Red Bull Air Race World Championship 2015

12日・13日の2日間,福島市で開催予定の
「星空の街・あおぞらの街」全国大会 in 福島。

6日のプレイベント「うつくしま銀河を超えて」では,
軽飛行機の世界最高峰レースである
「レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ」に
参戦している福島市在住のパイロット・室屋義秀さんが
操縦する機体の航空写真の展示会が行われたほか,
折り紙ヒコーキ協会福島支部主催の
「紙ヒコーキエアゲート競技会」も開催された。

red_bull_air_race_2
red_bull_air_race_03

美音,愛音のお目当てはもちろん
紙ヒコーキエアゲート競技会だったのだけれど…

red_bull_air_race_01

なぜか閉会式までの時間潰しのための展示会見学の様子が
新聞に掲載されてしまったジョンメタ親子…(笑)

標準

Red Bull Air Race World Championship 2015」への13件のフィードバック

  1. おはようございます。
    うちも民報を購読してますが、どうやら見逃してしまったようです。
    紙飛行機・・・しばらく折ってませんねー
    過ぎ去りし子どもの頃の手遊び
    出来るだけ遠くに飛ばそうと真剣に研究し
    何度も何度も折り続けた紙飛行機
    もう一度振り返ってみるのも良さそうですね。

    • 野営人さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      紙ヒコーキに接するのはかなり久しぶりでした。
      仰るように僕も幼少の時分はずいぶん研究しました。

      嬉々として取り組む子どもたちの姿は
      今も昔も変わりませんね♪

  2. 英世 の発言:

    おはようございます。

    紙飛行機ですか、ずいぶん長い間飛ばしたことがありません。風のない体育館で飛ばしたのが最後でしょうか。
    新聞に載るとは、ジョン一家は幸運ですね。一生の記念です。
    美音くん、愛音ちゃんも将来新聞に載るような人間になると良いですね。もちろんいい意味で。

    • 英世さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >将来新聞に載るような人間になると良いですね。
      果たしてそんな大物になってくれますかどうか…。
      期待して2人の成長を見守りたいと思います♪

  3. おおっ!
    研究熱心で知的な親子の写真!素敵!

    紙飛行機はたくさん飛びましたか?
    子どもの好奇心をくすぐるイベントに2人を連れて行けるジョンメタさん、
    すばらしいです。

    • れいるんの秘書さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >すばらしいです。
      いやいや,車で20分ほどの所ですから!
      近くにこういった場所があるのは
      やはり親としてはありがたいですよね。

    • チーちゃんさま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >いい思い出になりましたね(*^_^*)
      問い合わせるとパネルにして送ってくれると
      聞きましたので早速メールしてみます♪

  4. こんにちは♪
    ええーっ!新聞に載ったとはすごいですね!!
    拝見すると…うん、確かに仲むつまじい様子が伝わってきます(^^*)
    撮った方も思わずシャッターを切ってしまったのかも☆
    素敵な記念になりましたね♪

    ところで飛行機はどのくらい飛んだんですか?(^^)

    • よしのん☆さま

      こんにちは♪
      コメントありがとうございます。

      >ええーっ!新聞に載ったとはすごいですね!!
      ふと思ったんですが,こういうのって
      僕らの許可はとらないものなんですね…(笑)
      ま,確かにいい記念にはなりました♪

      >飛行機はどのくらい飛んだんですか?(^^)
      結果は後日ご報告いたします♪

  5. ゆきこ の発言:

    こんにちは。
    新聞掲載、自分のことみたいにうれしい気分です。いい思い出ですね。

    それにしても、関東、東北の大雨の被害は甚大でしたね。
    そちらは大丈夫でしたでしょうか?
    「星空の街・あおぞらの街」のお天気になることを祈ります。

    • ゆきこさま

      こんにちは♪
      ご無沙汰しておりました。

      >いい思い出ですね。
      仰る通りいい記念にはなりました♪

      >そちらは大丈夫でしたでしょうか?
      ご心配いただきありがとうございます。
      こちらは思ったほどでもなく,今日は朝から
      晴れ間も見えております。
      これからよい天気が続くといいのですが…。

  6. ピンバック: Sky High | 美音愛音

コメントを残す

