My Love Life

T. Rex

美音と愛音にとってはすっかりお馴染みとなったワークショップ。
この日は「ティラノの歯のレプリカをつくろう!」

t_rex01
ティラノサウルスの歯の化石の実物大レプリカ制作にトライ。

t_rex02
まずはお馴染みの勉強会。今回は化石についてのレクチャー。

t_rex03
レクチャーの後,制作開始。まずは石膏と水をよく混ぜて…

t_rex04
型にしっかりと流し込む。

t_rex05
こちらは相変わらず他力本願の愛音…(苦笑)

石膏が硬化するまでおよそ30分。
参加者全員で硬化を待ちながらのブレイクタイム。

t_rex06
まずは恐竜クイズ。で,な,なぜか執拗に…

t_rex07
向かいのチビッ子を挑発する美音…(笑)

t_rex08
続いて実物に触れて驚いたり…

t_rex09
ぬり絵に興じたりと,各々楽しい時間を過ごす。

そうこうしている間に30分が経過。
美音,愛音,そろって仕上げに取り掛かる。

t_rex10
しっかり固まっていることを確認し,慎重に取り出す。

t_rex11
固まったのがずいぶんと不思議そうな美音…(笑)

t_rex12
まあ,かなり綺麗にできたと言えるかな。

t_rex13
何だか愛音の方が堂々としているような…(笑)

標準

T. Rex」への10件のフィードバック

  1. 英世 の発言:

    おはようございます。
    恐竜の歯の模型作製とはユニークな教室ですね。
    それにしてもいろんな教室や遊技場があって今の子供たちは疲れないのでしょうか。
    夏休みもあと残り少なくなりました。宿題は大丈夫ですか。
    我が家の孫はあわてています。ベランダで育てたはずのヒマワリが枯れてしまってべそをかいていました。
    それでも今はあきらめて我が家の庭の白粉の花を観察しています。

    • 英世さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >夏休みもあと残り少なくなりました。宿題は大丈夫ですか。
      美音は夏休み開始3日目,愛音は4日目で
      全ての宿題を終えました。
      「やることをきちんとやって好きなだけ遊ぶ」と
      いつも言い聞かせておりますので…(笑)
      ま,出来具合は推して知るべしといったところですが(笑)

    • チーちゃんさま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >いろいろな勉強ができる環境があるのは
      >嬉しいことですね。
      夏休みということもあってか,曜日を問わず
      行けば何かが催されているといった具合でしたので
      親としては非常に助かりました(笑)

  2. お久しぶりです!お子さんたちがしっかりと大きくなってるので嬉しくなります。
    二人とも可愛いです💕
    恐竜の「歯」というところが、イマジネーション掻き立てられますね。
    楽しそうです!

    • かえるまま21さま

      こんにちは♪
      こちらこそずいぶんご無沙汰してしまい
      大変失礼いたしました…(汗)

      >お子さんたちがしっかりと大きくなってるので嬉しくなりま
      >す。
      2人ももう小学生,おかげさまで元気に育っております。
      もっとも,自我の強い美音と控えめな愛音…。
      好対照な性格の2人はケンカも絶えませんが…(苦笑)

      改めまして今後ともよろしくお願いいたします♪

  3. 毎回充実のワークショップですね!
    子どもの興味をがっちりつかんでるし、低学年でも楽しめる!

    ワイルドな仕上がりの愛ッチ様作には和みました!
    ヨチ坊様、すごい集中力に毎回感心です!
    れいるんと同学年とは思えなくて焦ります・・・。

    • れいるんの秘書さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >子どもの興味をがっちりつかんでるし、低学年でも楽しめ
      >る!
      そうですね。
      複数のワークショップが並行して開催されていますので,
      さまざまな年齢の子が楽しめるのがありがたいですね。

      >ヨチ坊様、すごい集中力に毎回感心です!
      いやいや,好きなことに対してだけですよ!(笑)

  4. 野営人 の発言:

    あはははー
    いやーまいりましたね美音君には・・・
    思わず吹き出してしまいました。
    何度見ても面白いです。
    向いのチビッ子もたじたじだったのではないでしょうか。
    恐竜の歯よりパパのショット(shoot)のほうが傑作です。ww(失礼)

    • 野営人さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >いやーまいりましたね美音君には・・・
      >思わず吹き出してしまいました。
      いや,さすがの僕も苦笑いでしたよ…(笑)
      競争心があるのはいいことですが,それにしても,
      この行動は一体何だったのか…???(笑)
      男児として譲れない何かがあったのかもしれませんね。

コメントを残す

