My Love Life

Get the 鬼吉メダル!

一時の狂騒的とも言えるブームにはやや翳りが見られるとは言え,
まだまだ根強い人気の「妖怪ウォッチ」。

チビッ子たちのハートをガッチリ掴んだ「妖怪おみくじ神社」も
7月から「妖怪おみくじ神社バスターズ」としてリニューアル。

get_the_medal_01

従来のラインナップに特殊効果を持ったBメダルを追加,
さらには一時高額取引が社会問題にもなった大吉メダルが
「鬼吉メダル」へと進化して新登場。

get_the_medal_02

商魂逞しいと言うべきか,ニンテンドー3DSの各種ソフト,
妖怪メダランド等と連携して売る気満々,
もうやりたい放題…(苦笑)

興味が薄れてきたかに思われた美音,愛音も
レアメダルへの情熱が再燃,
止むなく2人と共に長蛇の列へ…。

get_the_medal_03
30分ほど並んでようやく2人の番に。

get_the_medal_04
初めは余裕の表情を見せていた2人も…。

get_the_medal_05
バトルが始まると…。

get_the_medal_06
真剣そのもの…(苦笑)

…ではあったのだけれど,
残念ながらこの日はメダルゲットとはならず,
勝負は翌日へと持ち越されることに。
(…って,親のこちらは泣きたくなるわな…)

で,朝8時(!)から並んで臨んだ2日目。

get_the_medal_07

な,何と,愛音が2戦目,美音が4戦目でそれぞれ
鬼吉メダルの「USAピョン」「ツチノコ」をゲット!!!

get_the_medal_08

「ジバニャンも欲しいなあ!(愛音)」
「僕,全部集めたいなあ!(美音)」

い,いや,もう勘弁してくれ…(汗)

標準

Get the 鬼吉メダル!」への6件のフィードバック

  1. 野営人 の発言:

    いやいやパパもタイヘンですね。
    僕には、妖怪ウォッチさえ何だかわかりません。
    うちの孫もそのうち興味を持つことと思いますが、出来るならなるべく関わりたくないですね。
    と言いながら、美音君や愛音ちゃんの笑顔を見ると 「よぉーし俺も・・」 と孫に一番優しい人間になってたりして・・・笑

    • John Metavolita の発言:

      野営人さま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      >出来るならなるべく関わりたくないですね。
      ははは。確かにそうですね。
      一度関わってしまうともう際限がないというか,
      次から次へと新たなアイテムの餌食になることに…(汗)

      >孫に一番優しい人間になってたりして・・・笑
      その可能性が高いような…(笑)

  2. れいるんの秘書 の発言:

    このクソ暑い中、
    取れるか取れないかもわからんメダルに付き合うジョンメタさんに
    敬意を表します。
    優しいパパで、2人とも幸せよ!
    感謝すんのよ!!

    • John Metavolita の発言:

      れいるんの秘書さま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      >優しいパパで、2人とも幸せよ!
      僕もその辺を声を大にして訴えたいわけです…(笑)

    • チーちゃんさま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      >メダルGETおめでとう~
      >二人ともいいお顔してますね(*^_^*)
      2人の笑顔のためとは言え,付き合わされる
      こちらは大変ですよ…(苦笑)

コメントを残す

