My Love Life

Keep on Movin’

久しぶりのクライミング・ウォール。
前回グレード1をクリアしている美音はグレード2にチャレンジ,
いまだ成功のない愛音は初登頂を目指す。

keep_on_movin_01
今回は2人同時のチャレンジ。

美音がチャレンジするグレード2は黄色い石のみ利用可。
見た目にはそこまで大変そうではないのだれど,さてさて…。

keep_on_movin_02
入念にコース取りを確認する美音。愛音は一足先にスタート。

keep_on_movin_03
遅れて美音もスタート。

…って,あ、あれ…?と,隣のキミは誰…???
ま,愛音はどうしたッ!?愛音は~~~ッ!?

あっという間にリタイアの愛音…。
い,いや,いくら何でも早過ぎだろ…(汗)

一方の美音は…

keep_on_movin_04
美音もかなりスローペース。少々キツそう…。

keep_on_movin_05
後半に差し掛かって動きが止まる…。げ,限界か…???

keep_on_movin_06
何とか動き出す美音だが…。

keep_on_movin_07
ウ~ン,無念のリタイア…。

大人の僕らにとってはちょっとした差でも,
小学生の美音にとってはやはり大きな違いがあるのだろう。

終了後,悔し涙を見せた美音。
残念ながらグレード2成功はお預けとなったけれど,
今はこうして挑戦する姿勢が大事。
また次に成功を目指せばそれでいい。

あ,も,もちろん,愛音も…ね…(苦笑)

標準

Keep on Movin’」への12件のフィードバック

  1. 英世 の発言:

    おはようございます。

    今はこうして挑戦することが大事。
    まさにその通りですね。挑戦することの大好きな私には感動的な言葉です。
    これからもがんばれ、愛音ちゃん、美音くん。

    • John Metavolita の発言:

      英世さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      2人ともまだ小学生ですからね。
      結果はともかくさまざまなチャレンジをさせたいですね。

      何にでも積極的に取り組んでみる。
      そんな姿勢を身につけてくれればと思っています。

    • John Metavolita の発言:

      チーちゃんさま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >挑戦する勇気に拍手です(*^。^*)
      い,いや,それにしても愛音のリタイアは
      少々早過ぎたかと…(苦笑)

  2. みのこ の発言:

    わ~頑張りましたね。
    美音君も愛音ちゃんも挑戦しようとする意欲が素晴らしいですね。
    夏バテなんって言う言葉は不用ですね。

    • John Metavolita の発言:

      みのこさま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >夏バテなんって言う言葉は不用ですね。
      連日の暑さでこちらはバテバテなんですが…(笑)

  3. すごい!こんなに高いところに挑戦できたの?!
    確か、ヨチ坊様、高いトコ苦手なんじゃ・・・

    れいるんなんか、
    ロッククライミング体験で、しょっぱな
    「一番低いとこでいい」とか弱気だからね!

    やってみよう!っていう愛ッチ様も偉い!
    悔し泣きしちゃうほど頑張ったヨチ坊様、尊敬します!

    • John Metavolita の発言:

      れいるんの秘書さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      まあ,結局は2人とも失敗してしまいましたので…(笑)
      結果はともかく,こうして何にでもトライしてみるという
      姿勢を身につけさせていきたいと思っています♪

  4. 野営人 の発言:

    こんにちは~

    二人とも、挑戦しようとする精神は立派ですね。
    同じ色のみのレベル2は、その分石を探しやすいわけですが難しんでしょうね。
    僕なんか鉄棒に数秒もぶら下がれませんよ今では・・・
    体力と筋力トレやらなければと思っているんですが、危機感も薄れてダメですね。
    子ども達に見習わなければ・・・

    • John Metavolita の発言:

      野営人さま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      >僕なんか鉄棒に数秒もぶら下がれませんよ今では・・・
      ははは。僕も年齢と共に体力の低下を痛感しています。
      これでも,気がついた時に腕立てと腹筋だけは
      欠かさないようにしているんですが,
      もはや焼け石に水といった感じですかね…(苦笑)

  5. 達成できず残念だけど、頑張る姿がかっこいいですねー!!!
    うちの子たち、全然頑張らないので、悔し涙を流してるところを見たことがありません(恥)

    • John Metavolita の発言:

      ぱーくままさま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      >達成できず残念だけど、頑張る姿がかっこいいですねー!!!
      ウ~ン,どちらもムラがありますからねえ…(笑)
      いつも同じように頑張ってくれるとありがたいんですが…。

コメントを残す

