a-ha

(Seemingly) Nonstop July

east_of_the_sun_west_of_the_moon
East of the Sun, West of the Moon – 1990
♯11 (Seemingly) Nonstop July
a-ha
Paul Waaktaar-Savoy

1年の後半も早や1ヵ月が経過して今日から8月。

7月が終わりを迎えると僕が必ず思い浮かべるのが,
4th East of the Sun, West of the Moon のラストを飾るこの曲だ。

すべてに終わりがあるってことを/理解するのは難しいことさ/
そう冗談めかして言ってみたり/笑い飛ばしてみたり/
そんなふりをしてみたり…

僕らは馬鹿だよ/あんなことを信じるだなんて/
僕らは馬鹿だよ/止めようとするだなんて/
このまま/このまま/過ぎて行こうとする7月を…

擦れたアコースティック・ギターの音色,
胸を打つリリックとモートンの抑えたヴォーカル。

3分にも満たぬ小作品ゆえ,シングル化こそされていないが,
その儚さ,その美しさはポールが手掛けた楽曲の中でも
突出した出来と言える。

まさに珠玉の1曲だ。

標準

(Seemingly) Nonstop July」への2件のフィードバック

  1. 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
    ご紹介、ありがとうございました。

    いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。

    • John Metavolita の発言:

      siawasekunさま

      おはようございます♪
      こちらこそいつも素敵な癒しをありがとうございます。
      後ほどお邪魔させていただきますね♪

コメントを残す

