Morrissey

World Peace Is None of Your Business

world_peace_is_none_of_your_business
World Peace Is None of Your Business – 2014
♯1 World Peace Is None of Your Business
Morrissey
Morrissey, Boz Boorer

昨年7月にリリースされた同名アルバムからのリード・シングル。

直訳とは言え,「世界平和など貴様の知ったことじゃない」という
身も蓋もない邦題にはさすがに失笑を禁じ得ないが,
「らしい」と言えば実にモリッシーらしい1曲。

世界平和など/貴様の知ったことじゃないだろう?/
腹を立てるんじゃない/決まっている事に/
もっと必死に働けよ/そして/気持ちよく税金を払うんだ/
「何のために?」だなんて/訊くんじゃない/
哀れで小さな愚民ども/馬鹿な愚民ども…

ギターも担当したブーラーの印象的なプレイに乗せて
相変わらずのモリッシー節が炸裂するが,
その聴後感は近作よりも Vauxhall and I の楽曲群に
近いと言えるだろうか。

「恍惚状態さえ超えている」という自賛とは裏腹に,
セールス,チャート・アクションとも今ひとつの結果となったが,
こうして再び彼の声に耳を傾けられることに感謝したい。

広告
標準

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中