My Love Life

Drink Stirrers

この日の締め括りはガラス製のマドラーづくり。

drink_stirrers_01

筒状のガラス棒に思い思いのパーツを詰めて
最後に口を塞ぐという実に単純なものではあるけれど,
美音も愛音も嬉々として取り組む。

drink_stirrers_02
入念にパーツの順序を確認する美音。

drink_stirrers_03
慣れないピンセットで愛音も奮闘。

drink_stirrers_04
デザインが決まったらバーナーで口を塞ぐ。

drink_stirrers_05
ほぼサングラスの意味がない美音と妙に似合わない愛音…(笑)

「お姉ちゃん,使ってくれるかなあ…。もし,お姉ちゃんが
気に入らなかったらパパにあげるからね!(愛音)」

ぼ,僕は後回しかい…(苦笑)

Fin

標準

Drink Stirrers」への12件のフィードバック

  1. 英世 の発言:

    おはようございます。
    まとめてコメントいたします。
    一連のレポートに父親の喜びと大変さがにじみ出ていました。
    その反面子供はこうして成長して行くものだなと、自分の子育て時代を思い出したところです。
    特に物を作る心を育ててあげることは、子供の健全な成長に必ずや大いに役立つものと確信しています。
    これからも伸び伸びとそしてやさしく育てられんことをお祈りいたします。

    • John Metavolita の発言:

      英世さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >子供の健全な成長に必ずや大いに役立つものと確信しています。
      仰る通りですね。
      目で見て手を動かし,試行錯誤しながら何かを創り上げる。
      チビ助たちのとって大切な体験だと思っています。

    • John Metavolita の発言:

      チーちゃんさま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >サングラスも似合ってますよ(*^_^*)
      目の保護ってことなのでしょうが,僕にはどうしても
      似合っているようには思えない…(笑)

    • John Metavolita の発言:

      れいるんの秘書さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >朝から笑えました!!
      運転し,2人の荷物を持って移動し,さらにはビールを我慢し…。
      ったく,優先順位が違うんでないかい?って話ですよ(笑)

  2. おはようございます♪

    そしてJohnパパさんお疲れさまでした(笑)
    この時代を懐かしく思い出しながら、笑ってしまいました(笑)

    最後の愛音ちゃんの真っ正直(←ココ、声を少し大きくしています)な思いがかわいすぎます(笑)

    • John Metavolita の発言:

      乙羽さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >最後の愛音ちゃんの真っ正直(←ココ、声を少し大きくしています)な
      >思いがかわいすぎます(笑)
      ははは…。
      わ,笑えない…(汗)

  3. はなこころ の発言:

    いろいろ
    おでかけされてて、楽しいですね。
    おこさんたち
    いいかお!
    しています。

    • John Metavolita の発言:

      はなこころさま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >おこさんたち
      >いいかお!
      >しています。
      遊んだり,何かを創り出したり…。
      やはり興味を持っている時は真剣そのものですね。
      ま,勉強にもこのくらい真剣に取り組んでほしいところですが…。

  4. マドラー作りって初めて聞きました!
    いい経験になりましたね(*^^)v
    うちの子たちもやりたがりそうー♪
    どんな感じに仕上がったのかな?

    • John Metavolita の発言:

      ぱーくままさま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >うちの子たちもやりたがりそうー♪
      >どんな感じに仕上がったのかな?
      ふ,不覚にも完成後の写真を撮り忘れておりまして…(汗)
      後日アップということてご容赦を…。

コメントを残す

