My Love Life

These Dreams

「夢の中でもまたいっぱい遊ぼうね。」

6歳の愛音が一体どんな夢を見ているのか…。
そもそも本当に夢を見ていたという認識があるものなのか…。
いや,しかし,夢を見る時間は赤ちゃんが最も長いと聞くし…。

あれこれ考えを巡らせてみたところで
僕が6歳の頃に見ていた夢の記憶があるわけでもなく…。

ともかくも僕の胸を打った愛音の一言。

今夜,愛音はどんな夢を見ているのだろう?

these_dreams

標準

These Dreams」への12件のフィードバック

    • John Metavolita の発言:

      ぱーくままさま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      少々感傷的過ぎるのかもしれませんが,
      チビ助たちの一言に涙が出そうになることが
      多々ありますね。

      親バカと言ってしまえばそれまでなんですが…(笑)

  1. 英世 の発言:

    今夜はどんな夢を見ているだろう?
    何と素晴らしい言葉ではないですか。
    子供の夢は大空か食べ物、漫画あるいは父母のことか、こちらが想像するだけでも楽しくなります。
    こんど愛音ちゃんがどんな夢を見たかそっと教えてください。

    • John Metavolita の発言:

      英世さま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      仰るように,実際のところ
      どんな夢を見ているものなのか…。

      興味は尽きませんね♪

    • John Metavolita の発言:

      ふくやぎさま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      どんな人でも8~10程度の夢を必ず見ていて
      目覚めた時には忘れている場合が多いと
      何かの本で読んだことがあります。

      僕もほぼ覚えてはいないのですが(笑)

  2. れいるんの秘書 の発言:

    ジョンメタさんは、夢の中でも遊んでもらっているんですね!幸せ〜!

    • John Metavolita の発言:

      れいるんの秘書さま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      遊んでもらっているのか,
      いじめられているのか…(笑)

    • John Metavolita の発言:

      はなこころさま

      おはようございます♪
      いつもありがとうございます。

      仰る通りですね。
      まさに天使です!(←親バカ…)

  3. みのこ の発言:

    愛音ちゃんの言葉じ~んときますね。私3人の子供からそんな素敵な言葉を言われた記憶
    まったくないです~。

    • John Metavolita の発言:

      みのこさま

      おはようございます♪
      返信が遅くなり申し訳ありません。

      >私3人の子供からそんな素敵な言葉を言われた記憶
      >まったくないです~。
      いえいえ,きっと素敵な言葉がたくさんあったことと思いますよ。
      僕もいつかは忘れてしまうのかもしれません。
      そう考えるとこうしたブログというのは
      貴重なアルバム代わりのようなものでもありますよね♪

コメントを残す

