James

Sit Down

sit_down
Sit Down – 1989
James

マッドチェスターの追い風に乗って再リリースされた1991年に
UKナショナル・チャートで最高位2位を記録した,
遅咲きのバンド,ジェイムズ最大のヒット曲。

イギリスではいまだ10万人規模の大合唱を引き起こす
一大アンセムとなっている。

皆がエクスタシーをキメて踊り狂った
あの一大ムーヴメントにあっては
極めて地味な楽曲だったと言えるかもしれないが,
ゆったりとしたグルーヴと美しいメロディ,
そして真摯なリリックはやはり強く心に響く。

さすがに Sit Down 級のヒットは望むべくもないが,
今後も愛すべき楽曲を創り続けてほしいものだ。

広告
標準

Sit Down」への2件のフィードバック

  1. 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
    ご紹介、ありがとうございました。

    いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。

    • John Metavolita の発言:

      siawasekunさま

      こんにちは♪
      こちらこそいつも素敵な癒しをありがとうございます。
      後ほどまたお邪魔させていただきますね♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中