My Love Life

Amulet of Vigor

ひとしきり体を動かして遊んだ後は,
公園内の管理事務所で勾玉づくり。

amulet_of_vigor_01
参加費は1人300円。

amulet_of_vigor_02
削って…

amulet_of_vigor_03
削って…

amulet_of_vigor_04
削って…

amulet_of_vigor_05
磨いて…

amulet_of_vigor_06
色を塗って…

amulet_of_vigor_07
飾りをつけて…

amulet_of_vigor_08
無事,完成!

amulet_of_vigor_09
こちらも完成!

所要時間は共におよそ1時間。
美音は男の子らしくブルーのコンマ型という王道で。
愛音は女の子らしくピンクの猫(?)型に。

標準

Amulet of Vigor」への12件のフィードバック

  1. おはようございます♪
    勾玉作り、楽しそうですね。
    美音ちゃんも愛音ちゃんの
    真剣な姿も可愛いです(*^。^*)
    ステキな勾玉ができましたね^^

    • John Metavolita の発言:

      チーちゃんさま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      難度はともかく,自分の手で何かを創り出すという作業には
      2人とも殊の外真剣に取り組んでくれます。
      親としては嬉しい姿ですね♪

  2. 英世 の発言:

    おはようございます。

    まとめてコメントいたします。
    子供たとが元気だと言うことは良いものですね。
    兄弟仲良く、時には競い合いながら、微笑ましい光景です。
    勾玉、きれいにできましたね。物作りに興味を持つことは非常にいいことだと思います。

    • John Metavolita の発言:

      英世さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >兄弟仲良く、時には競い合いながら、微笑ましい光景です。
      相変わらずケンカも多いのですが…(苦笑)
      ただ,やはり腕力に関してはかなり
      差がついてきましたが…。

    • John Metavolita の発言:

      nyaoko0222さま

      こんにちは♪
      ご無沙汰しておりました。

      >宝物ですね!
      残念ながら既に放り投げて余り関心もないような…(笑)
      まあ,何かを創り出すという作業そのものが
      楽しいのかもしれませんね♪

  3. 美音ちゃんも愛音ちゃんも やりますね~♪
    不器用な私には尊敬の念さえ湧きます♪
    愛音ちゃんの うふふ って表情がなんともかわいいです♪
    美音ちゃんは下から見上げてるわりには、かなり上目線でパパを見てません?(笑)

    • John Metavolita の発言:

      乙羽さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      愛音が時折見せるはにかんだというか
      どこか愛嬌のある表情は僕も大好きなんです。

      ま,多分に親バカではあるんですが(笑)

    • John Metavolita の発言:

      はなこころさま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      さまざまな形の素材が用意されていましたよ。
      僕らが考えるよりももっと自由なものなのかもしれませんね。

  4. 勾玉作り、たまに見かけますが、こんな可愛い猫型でもいいんですねー!
    うちの子たちがやりたがりそうですー♪

    二人とも上手にできましたね(*^^)v

    • John Metavolita の発言:

      ぱーくままさま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >二人とも上手にできましたね(*^^)v
      作業そのものはかなり単純なものでしたので…(笑)
      まあ,2人も満足してくれたようだからよかったかな♪

コメントを残す

