Morrissey

The Boy Racer

the_boy_racer
The Boy Racer – 1995
Morrissey
Morrissey, Alain Whyte

モリッシーがRCAに残した唯一のアルバムである
Southpaw Grammar からの 2nd シングル。

奴は/ちょっと人が好過ぎるよな/
おまけに/ちょっと金持ち過ぎるよな/
おまけに/ちょっと女が多過ぎるよな/
ああ/確かに/嫉妬してるだけさ/それだけ/
でも/奴の走りを見たかい?/どうだい?/ガキの走りだろ?/
ボーイ・レーサー/俺らで/
あのすかした坊やを殺っちまおうか…?

この歯に衣着せぬあからさまな物言いはどうだろう!

前作 Vauxhall and I ではやや影を潜めていた攻撃性が完全復活し,
清々しいまでに潔く並べられた言葉の数々は
もはや痛快ですらある。

ある種のメタファーであるとか,その気になればいくらでも
深読みできそうなリリックではあるが,半ば自虐的に吐き出される
このストレートなリリックに腹を抱えて爆笑するというのが
この曲の正しい楽しみ方なのだろう。

UK最高位36位とチャート・アクションは振るわなかったものの,
攻撃的なリリックとアラン・ホワイトのパンキッシュな
サウンド・デザインがうまくフィットして僕は好きだ。

広告
標準

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中